リナリアの庭から

バラと庭の様子🌼


今日は日差しが、
まぶしい朝でした。

日中も、庭に出ると、
日焼けしちゃうなと😅





ジュリアのバラです。
つぼみが、開いてきました。




他のつぼみも少しずつ、
大きく開き始めました。

すごく色が、大人色で、
思わず見とれてしまいます。






朝7時過ぎの
ティファニーです。





今日 夕方のティファニーです。
少し開いています。

ステキなピンクです。
花びらの根元? つけね?の
ところが黄色味を帯びた色で
きれいです。

昨シーズンは、夏から元気が無く
あまり咲きませんでした。

今はシュートも出てきて、
一安心。
今年はいっぱい咲いてね!





カーディナルヒューム🌹
つぼみも一杯付けて、
元気よく咲き出しました。

フランシスデュプルュイと
少し似ている様な気がします。





大好きなブルー フォー ユーです。
去年 地植えの方が駄目になり、
挿し木しておいたのですが、
こんなに、つぼみが付くとは😍
うれしいー❣️




ベルエポック  名前から
受ける感じと色が、変わっていて
購入したバラです。

花びらの色は、渋いオレンジ色で
裏が、茶色がかった朱赤です。






イングリッド バーグマンです。
写真ではわかりにくいですが、
すごく大きなつぼみ。
今年のニューフェース❣️

早く咲いてね。





そして、ご紹介していた、
我が家の一番花
アウグスタ ルイーゼは、
開ききってしまったので、
切り花にして、
家の中に。
次のつぼみはいつ開くかな。

今年は、他のバラ🌹も、
つぼみが一杯ついています。

早く咲いてほしい様な、ゆっくりでいい様な、そんな感じで、
毎日、バラさん達を
眺めています。

うどん粉病がひどいですが😩

















私の大好きなリナリア❤️の
花達❣️

色々な色幅が、あり
毎年、楽しませてくれます。

あれれ、こんな色あったっけ?
というぐらい可愛くて
楽しませてくれる花です。

風に吹かれながら、
そよそよと揺れると、
なんだかうれしくて!

庭の風景を作るのに、
効果的で、他の花達と
相性がいいなといつも感じます。

ご近所の人にも
名前を聞かれたりして、
うれしくなります😊

明日、明後日は、
かなり、気温が上がるとか。

まだ、四月ですよね(^^)

blogに来てくださって、
ありがとうございます。









ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事