見出し画像

リナリアの庭から

お買い物ついでに夏花咲く庭へ🌻



今日は昨日の雨も上がり朝から晴れ

たり曇ったり。昨日より蒸し暑さは

一段と増し蒸し蒸しした一日でした

この蒸し暑さで庭仕事はあきらめて

午前中からお買い物に行きました。


夏花咲く庭へも立ち寄りました。







コンロンカ(ハンカチの花)

白い萼片に小さな黄色い花が爽やか

で夏ですね。








青い空に白い大輪のカサブランカで

しょうか? 素敵ですね。








いっぱいのミソハギの花に紅い葉は

ベニメギ(紅目木)かな?








ペニセタム ファウンテングラス

大好きなグラスで庭植えしていまし

たが春になり寒さに負けたのか出て

きませんでした。








ペニセタム ハメルン(?)

二つのペニセタムが秋にかけて風に

揺れる姿は美しいでしょうね。








その後ろにはルドベキア タカオもも

うこんなに咲いていました。








立派なスモークツリー







ドライになりかけの紫陽花に小さな

スモークツリーの枝が引っかかって

いました(*^^*)








カシワバアジサイも終盤に。








キャットミントにシジミチョウが可

愛くて追いかけました(^^;;








ヤブランの花ももう咲いて。








ヘレニウムの花がいっぱい咲いてい

ました。和名はダンゴギクでもう少

し素敵な名前が無かったのかな?






夏の暑さに強く丈夫なたのもしい花

ですね。








2種のエキナセアも元気に咲いて!








オリーブの実も沢山なっていました

バラも咲いていましたが暑さと昨日

の雨でお疲れ気味でしたが庭の植物

達はすっかり夏花に変わっていまし

た。


3連休の初日もあってかかなり人が

出ていました。知らなかったのです

がセール初日だと行ってから気がつ

きました。








カフェの入り口にはドライフラワー

と一緒に可愛い風呂敷包みがさりげ

なく一緒に飾られていました。








お洒落なiittalaのショーウィンドウ

小鳥のオーナメントもセンス良く飾

られていました。





今日のおまけです(^.^)





何気なくブラブラと見ていたらお気

に入りのブランドのローファーが半

額以下のお値段になっていてサイズ

もピッタリで購入しました。期待し

てもいなかったのですが履きやすい

ローファーを見つけて気分はルンル

ンで帰ってきました(╹◡╹)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング

ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは。
遅くに失礼致します🙇‍♀️

いえいえ、このお庭は出先の庭園です😉我が家はオリーブはないので悪しからず。

ペニセタムは風に揺れながらキラキラと輝く様に咲いて好きなプランツですが我が家は枯れてしまいました(涙)
団子菊にはガッカリ!可愛い花なのにちょっとかわいそうな気もしました。

靴👞お洒落でしょ、なんて🤭
でも半額以下でそんなにお高くないですよ。このブランドのローファーは履きやすくて足に革が自然と馴染んでくれるのでバーゲンでいつも買います(笑)エレガントなんてとんでもないです。おっちょこちょいのオバさんであります。ハイッ!

コメントありがとうございました(╹◡╹)
ikuchan
michiyoさま

オリーブもお庭にあるのですね、実が涼しそうで素敵ですね!
ペニタセム〜というのですか、時々見かけますね、チクチクした穂?の感じがあまり好きではなかったですが michiyoさんの『秋にかけて風に揺れる姿…』の表現に、ちょっとうっとりしました🥰
この暑さを凌いだ先に秋風が心地良く吹いて来るのですものね〜
そんな季節のペニタセムがとても楽しみになりました(^.^)

ハンカチの花黄色で可愛いです、ダンゴギク!〜もし牧野博士が付けられたとしたら博士は🍡がお好きだったのでしょうか😉『花カンザシ』とかの素敵な名前に比べたらかなりユニークですね笑

お靴とてもお洒落ですね‼︎😍(半額と言ってもどんだけ〜のお値段ではと思います😉)こんなお洒落なお靴を履きこなされるmichiyoさん、エレガントで行動的でとても素敵なミセスの方とまたまた想像いたしました😍
michiyo2859
hanahanaさん、こんばんは☺︎

素敵でしょなんて(^-^)このメーカーの靴👞長時間履いても楽で疲れないので重宝しています。おまけにお安く買えてルンルン🎶でした。
最高の見せ場は私の干からびた足だと役不足かもです(^O^)(笑)

蒸し暑い毎日体調にはきをつけたいですね。コメントありがとうございました(╹◡╹)
michiyo2859
お天気ママさん、こんばんは☺️

セール中とは知らずに行ってたまたま見つけたローファー👞がお安くなってルンルンでした。

本当に蒸し蒸し暑いですね。すでに庭の花も私も夏バテです😅が頑張りましょう٩( 'ω' )وおナスちゃん、次回は虫?に食べられないと良いですね😉

コメントありがとうございました(╹◡╹)
hanahanatubomiga-den
こんばんは~

今日のおまけの靴に釘付けになりました。
洒落たローファーの御靴。
こんな洒落たローファー初めて見ました。
お出かけ時 靴を脱ぐようなシーンがあったら最高の見せ場になりますね。
tomao420
素敵な靴!
とってもおしゃれ!
沢山のお花に癒され
また頑張れちゃいますね(^^)/

暑いけれど、夏を乗り切りましょうね\(^o^)/
michiyo2859
セレンさん、こんにちは。

コンロンカの響きも素敵な感じで
白、黄色、グリーンの3色がこの時期爽やかな感じさえします。
カサブランカは本当に存在感が、あって女王様の言葉が似合いますね。
スモークツリー、ドライにもできるし雰囲気のふわふわ感が人気があるのかも知れないですね。

ローファー👞思いがけずバッチリの出会いでした。探していると案外無くて何にも期待していないとあらっと嬉しくなりました♪

今日も蒸し暑く疲れますね。お身体ご自愛下さいね。コメントありがとうございました(╹◡╹)
serendpt3
michiyoさん こんばんは。
すてきな夏のお庭ですね。
私の知っているハンカチの木とちょっと違う...と思ったら、コンロンカ(ハンカチの花)というのもあるのですね。初めて見ました。こちらも夏らしくて愛らしいです。

カサブランカの華やかさ、まさに夏の女王といった気品がありますね。とっても美しいです。

スモークツリーは、昔息子が生まれた時にいただいたお祝いの花束に入っていたのが印象に残っていて、この時期に見ると、つい当時のことを思い出します。

そして個性的なローファー! インソールと甲の部分がリンクしていてとってもおしゃれです。ねらっていたお靴が手に入ってラッキーでしたね。(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事