見出し画像

リナリアの庭から

可愛い花苗と御殿場へ



今日はまたまた猛暑日でした。いつ

まで、この暑さ続くのでしょうか?








ローズ シナクティフ

今朝、また一輪開いていました。

本当に元気によく咲いてくれます。



2日前に行ったデパートの併設の園芸

店で少し花苗を買いました。








ガザニア ビースト
    シルバーフォックス








ガザニアの花は、普通もっと大きい

のですが、このガザニアは小輪です

めずらしいなと思い、購入しました








美しいシルバーリーフに可愛い小輪

の花がいっぱい咲いて、かなり大株

になるみたいです。









カランコエ クィーンオリジナル

このカランコエは初めて見ました。








可愛いベビーピンクと白のコンビの

小さな花です。








花付きも良く、葉っぱは多肉に近い

ので冬は家の中ですが、長く育てて

いきたい、とても小さな可愛い花で

す(╹◡╹)


今日は、この新しい花苗を植えたり

バラの剪定を少しでも進めるつもり

でしたが、急きょ、御殿場のアウト

レットに行く事になりました(^.^)



先ずは、御殿場の老舗中国料理店で

ランチでした。その後、久しぶりの

プレミアムアウトレットへ。

日中の暑い時間帯でしたが、かなり

涼しく感じました。富士山と箱根の

間に位置する平均標高500mの御殿

場市です。日陰は風が吹いて気持ち

良く、正直こんなにも違うのかなと

感じました。







花が、植え替えられたばかりの様で

した。








いろんなテラコッタ鉢に花の寄せ植

えがありましたが、階段に植えられ

たたくさんのコスモスが秋を感じさ

せてくれました。








途中、ラデュレのカフェでひと休み

とても美味しかった(*´꒳`*)です。








天井を見上げるととても可愛く素敵

な照明です。








ラフィア素材の花型のランプシェー

ドがオシャレで何度も見上げてしま

いました。








今日の昼間は、ずっと富士山が雲に

隠れて見ることができませんでした

夕方5時前から雲が動き始めました








アウトレットに灯りが付く頃、鳥が

1羽飛んでいる中で、雲間から顔を

出し始め、何だか嬉しくなりました








夕方、くっきりと暮れて行く空の中

姿を現しました♪♪♪










街の灯りが灯る頃、とても美しくて

幻想的な雰囲気の中、たくさんの人

が写真を撮っていました。

夕方は風も吹いて涼しく、日帰りの

避暑に来たみたいでした。


さあ、明日は少しでもバラの剪定を

進めていきます(一人焦り頑張ります)



       それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
megiiさん、こんにちは☺️
昨日は期待していませんでしたが
夕方から富士山が美しく姿を現して、嬉しかったです。
東西の文化の融合、なるほど富士山ならではのなせる技かもしれませんね。
急に誘われて行きましたが、帰る間際に満足して家路につく事ができました☺️
コメントありがとうございました(╹◡╹)
megii123
リナリアさん、こんにちは。
夕暮れのアウトレットから見える富士山、何ともいえず素敵です。
まさに東西の文化が融合している姿、何の違和感も有りません。
いいタイミングで撮影されましたね。

明日からのバラの剪定はかどるでしょうね。
私も8月は余りの暑さにほとんど動けていませんので、今月は少し頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事