見出し画像

リナリアの庭から

久しぶりに新宿へ



今日は、晴れて暖かく穏やかな一日

で、久しぶりに新宿へ行きました。

新宿での用事を済ませて、お目当て

高島屋のBicherin(ビチェリン)で

お茶タイムです。







1763年創業のイタリア最古のカフェ

で、文豪ヘミングウェイも好んだと

いうBicherinです。


注文したのは、






ビチェリン(店名と同じ飲み物)

イタリア トリノの名物ホットチョコ

レートとエスプレッソの混合飲料の

甘さをおさえた優しい味のホットド

リンクです。








期間限定のチョコジェラード

ベリーソースの酸味とチョコがマッチして

さすがに本場の味でした。美味しい!

レモンタルトもあっさりしたお味で

どちらにも満足でした。








何故か、ソファーにはグリーンのベ

ルベットタッチの洋服を着たクマさ

んが置かれていました。








へへへ、恥ずかしながら記念撮影☺︎☺︎

何故かクマさん少し横を向いて(^.^)

いませんか?



Bicherinを出た後、少しだけブラブ

ラと。季節柄、バレンタインチョコ

の売り場は凄い人でした。







カカオ サンパカのベアーのチョコ









可愛いチョコなんですが、お値段は

可愛くなくて(・・;)💦








今日は何故かクマさんとの出会いが

多いです。こちらのチョコのソフト

クリームは美味しいのですが今日は

ありませんでした。








高島屋の出口には早くから、イルミ

ネーションが。



帰り道、素敵なお花屋さんがありま

した。








春らしいアレンジに見惚れてしまい

ました。スカビオサの花色が鮮やか

ですが珍しい色合いもありました。








縁に紫が入るスィトピー

大人色です。








淡いピンクのラナンキュラスとスィ

トピー







スィトピー 式部

大人色の鮮やかな紫色でした。








スィトピー メロウ 













とても大人っぽい色合いのスィト

ピーの花であまり見た事がない感じ

がしました。染め花でしょうか?








カーネーション 
    ユカリミスティックブルー

こちらも初めて見る色合いで、染花

ですね。変わった色合いでドッキリ

でした。








ラナンキュラス シャルロット

美しく色あざやかな花でした。








ラナンキュラス ローズシャロット

バラのイヴ ピアッチェの様な花色で

一瞬、バラかなと思いました。


他のアレンジもセンス良く、あまり

見かけないセンスある花達との出会

いが出来るお花屋さんでした。



今日は立春!お出かけ向きの暖かな

一日でしたが来週はまた寒くなる日

もあるみたいです。それを繰り返し

ながら春を迎えるのでしょうね。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
sora_kaiさん、こんばんは☺️

残念ながら理想と現実の不一致で
ご期待にそえません😅(笑)
顔を隠して良かったです、ハイッ!
コメントありがとうございました(╹◡╹)
sora_kai
こんにちは、
お顔が見えないのは残念ですが雰囲気がよく分りましたよ~
お花同様優しくって綺麗な方なのでしょうね。
michiyo2859
@tokino-manimani-1949-0617 まんぼさん、こんにちは😃

誰ですか〜?花職人さんていうのは?恥ずかしいです(・・;)💦どうしようと思いました。冷や汗ものです。

私はまんぼさんの想像力と語彙力にいつも圧倒されています😊

今日もこちらは小春日和という感じで春の気配を感じています。本当にもうすぐですね。
こちらこそ、毎回繊細な語彙力から伝わるブログ、学ばせていただいています。よろしくお願いいたします(╹◡╹)
tokino-manimani-1949-0617
おはよ~、michiyoさん

大都会の真ん中の花職人さん

BLOGのボリュームの多さにいつも圧倒される
花木植物の最早Professional
いつも
愉しさの余韻と、必要な知識を貰って帰ります
これからも
必要不可欠なmichiyoさんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事