見出し画像

リナリアの庭から

お気に入りのお花屋さんで🌼



昨日行ったお花屋さんの様子をまた

少しご紹介させて頂きますので、

今日もまたお付き合い下さいね。


もうすぐ、夏のお休みに入るので

花苗は、少なくなっていました。



白い花のコーナー

白い花ばかり集めていて入ると直ぐ

目に飛び込んできました。






初雪草は人気で、若いママさんやお

歳を召した方も手に取っていました

このコーナーは、他に白いブラキカ

ムやマムやアンゲロニアなどがあり

清楚な花売り場の感じでした。







今人気のパイナップル リリー

花色が好きですが、パイナップルに

何となく感じが似ていますね。







ぶどう デラウェア

可愛い実がついて、夏はシャーベッ

トトーンの色が映えますね。でも

お値段を見て、ドン引きでした^^;







錆びたブリキのイスに多肉と白い

ストーンが、さりげなく置かれてい

ました。時々気がつくとこんな感じ

で飾ってあり、素敵な演出ですね。


夏の花ルドベキア類の花の種類が多

あり皆さん迷いながら選んでいま

した。






ルドベキア アーバンサファリ

この花も夏らしく好きな花ですが。






去年庭植えしたのに、今年はどうい

う訳か、出てきませんでした。大雨

にやられちゃったかな〜!







エキベキア エレクトラショック

我が家のエキベキアより、かなり

赤いですね。






こちらはまだ色は近いかなと。

陽射しの関係かなと思いました。


他にもまだまだ花苗はありました

夏休みに入ったお子さん達が、結構

いて、なかなか上手く撮れませんで

した。(自分では花苗コーナーも撮ったつ
 もりでしたが、少しだけでがっかり😞)

そして、迷いながら気に入った花苗

を選び、雑貨コーナーでお会計を済

ませて、また別の庭に続くドアーを

開けると、、、






小窓風のオブジェが迎えてくれまし

た。さりげない自然な感じにツタが

絡まって、とても素敵な空間です。

放ったらかしの様で、ちゃんとツタ

を誘引してあるのがわかりました。







その横には、ポンポンダリアが可愛

く咲いていました。ツタを中心にギ

ボウシやアジサイがひっそりと植っ

ている感じでした。地味なお庭です

が、とても優しい感じがしました。







お庭の出口には、白い小花のイワダ

ソウが一杯咲いていて、またそれ

も素敵でした。







買った花苗です。






ポンポンダリア グレンプレス

まだ蕾がほとんどですが、まあるい

ポンポン咲きがユニークで可愛くて

思わず買っちゃいました。でも、お

値段は、かなりお高めでガクッ⤵︎







友禅ギク

白いふわふわ感が美しく、渋い葉色

が気に入りました。






ねっ、素敵ですよね(^_−)−☆







フクシア プーニー

矮性タイプのフクシアです。立性で

あまり大きくならないので。






花色も気に入りました。







アルテル ナンテラカリム

舌を噛みそうな名前です^o^






小花で可愛くて、何となくこんぺい

とうの様な花です。切り花にも向き

花束にしても良いかなと思いました

あまり売っていないので、お買い上

げしました。


久しぶりに行ったお気に入りのお花

屋さんです。切り花に始まり、ドラ

イフラワーや雑貨、そして花苗も。

でも何といっても、お店やお庭の

雰囲気がいつ行っても、私にとって

は、癒しの空間です。


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事