見出し画像

リナリアの庭から

今日はお気に入りのお花屋さんへ



朝から暑くて庭の水遣りだけで、庭

仕事は無理と思いました。やる事は

それなりに一杯あるのですが(^-^)

久しぶりに、お気に入りの湘南台の

お花屋さんに行きました。もちろん

ドライバー担当は、夫くんです。

も今日は猛暑日で、予定が中止に

なったのでめでたしめでたし(^-^)v


先ず、お花売り場の奥にある、、、





グリーンの木々やプランツに囲まれ

たお洒落な納屋風の小屋へ。春とは

違って、グリーン一色でイキイキし

た感じです。夏ですね。







そして近づき進んでみると、、、

南仏の片田舎にある様な可愛い小屋

がありました。錆びたブリキの雑貨

にドライフラワーが大人の雰囲気!

大小のツタがからまり、お洒落な

小窓も絵になり素敵です。我が家の

庭にもあったら、ルンルンなんです

が、無理ですね(^-^; いつも思うの

ですが、シークレットガーデンみた

いで、いつも憧れます。



次は、切花やドライフラワーが一杯

の建物へ、、、



入り口には、お洒落なお花のリース

が、お迎えです。







ドアを開けると大きなアジサイの

切り花がありました。凄く大きくて

ビックリ‼️です。







その下には、クリームホワイトの

トロピカルな植物と淡いピンクの

シンビジュームの花が良い感じです







ワレモコウと
 赤いパイナップル スタールージュ

スタールージュ めずらしい切花です







大きな八重のトルコキキョウです。

あまりの華麗な花色に、思わずうっ

とり見入ってしまいました。






ライラック色の花色が上品で何層も

重なる大きな花びらが波打ち、とて

も美しいです。こんなトルコキキョ

ウは、初めて見た様な気がします。







こちらにも大きなアジサイの切花!

色がとても綺麗です。ドライにして

も綺麗な色が出るでしょうね。







このコーナーの切り花が、個性的で

それぞれの花が珍しく、また上手く

調和して素敵なコーナーでした。

特にカラーの花色が、見た事もない

色合いのカラーで一人興奮している

自分がいました(笑)







アンティークな感じのドライフラ

ワーが、時々切り花の間に置いてあ

ました。







バスケットに入ったドライフラワー

発色がとても鮮やかに感じました。







何種類ものドライフラワーがブリキ

のポットに入れてありました。

とてもライトの明かりが効果的です






大きな枝に素敵なドライフラワーを

絡ませてあり、良いアイデアだなと

感心しました。







グリーンの実のリース

自然な枝の感じを生かしたリース!

ドアに掛けたら素敵でしょうね。







素敵なお洒落な小物も!

ワレモコウのこの感じも良いですね







何気なく置かれた大人色のブーケ

こんなブーケをもらったら嬉しいな

と思いました。


花苗売り場に行く前に、先に見てし

まい、気づかない内に時間が過ぎて

いました。花苗売り場は、この後

見てまわりました。長くなるので、

続きはまた明日に、ご紹介させて

頂きます♪  続きます〜(*´꒳`*)



  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
nanamoriwillさん、お返事遅くなりました。
やはり、ご存知でしたか?2年くらい前かな、敷地内は、かなりかわっています。切り花やドライフラワーを扱うボタニスクにカフェも併設して小洒落感があり、素敵になりましたよ。あの南仏風の小屋も新しいですね。TVドラマの舞台になったり、ツアー会社に組み込まれたりしていきおがありますね。
nanamoriwill
お店の名前ありがとうございます^^

あらやだ…10年前頃にはよく行っていたお店でした…(*‘∀‘)
プロバンス風の建物(小屋)が記憶になく…別のお店かな?と思ったのですが、
後から建てられたのかな? 気になります。
時期を考慮して…是非行ってみたいと思います!
michiyo2859
nanamoriwillさん、こんばんは

素敵なお店です。私はもう15年ぐらい前から通っています。少し遠いのですが。お店の名前は、
Lucy Gray(ルーシーグレイ)さんです。図書館の向かいにお店があります。ただそろそろ夏休みで9月に入ってまたオープンですが、最初は花は少ない時期で少し経ってから行かれた方が良いと思いますよ。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
nanamoriwill
素敵です~♪
実家が近いのですが、お店の名前ちょろろっと教えていただけたら嬉しいです!
今度行ってみようと思います^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事