見出し画像

リナリアの庭から

素敵なハッピーアップスター & 満開のヘリオフィラ



今日は暖かな春というより少し暑く

感じました。日中は半袖の人もいた

りして毎日の気温差に戸惑ってしま

います。朝は雨で濡れていた庭の花

も陽がさしてきて久しぶりの眩しい

陽ざしに応えるように花開いていま

した。







ヘリオフィラの花が毎日花数を増や

してきました。








バラの株元に種が落ちて発芽したヘ

リオフィラは肥料をもらって他のヘ

リオフィラより凄い勢いです。後ろ

のネモフィラ アラタブルーZもかす

んでしまいました。どれだけの数の

花が咲いているのでしょう。こんな

にたくさん一度に咲いたのは初めて

です。綺麗〜!








チューリップ ハッピーアップスター

今朝花がようやく開き出しました。








葉っぱはあざやかなピンクの斑が入

り蕾にも斑が入る見ていて飽きない

チューリップです。








グリーンが入る落ち着いた雰囲気の

中にやがてアプリコットピンクの花

色へと変わるコントラストが可愛く

また楽しいチューリップです。柔ら

かな春の雰囲気にピッタリの個性的

なチューリップです。








オステオスペルマム セレニティロジ

ータのピンクの花も増えてきました

花弁の裏はクリームイエローでまた

そんな感じがとてもお洒落です。








小花のピンクの忘れな草と







種からのシレネ ピンクピルエットも

一緒に咲いて可愛い寄せ植えになり

ました。








ビオラ レディの種まきっ子さん

花がいっぱいになり咲いています。








レディの種まきっ子の中でこの花色

が一番好きです。








明るく上品な花色の中にどことなく

アンティーク感もあって毎日眺めて

綺麗だなとうれしくなります。








アカシア テレサ

ゆっくりゆっくり蕾からレモンイエ

ローの花が咲いています。








他のアカシアミモザとは少し違って

繊細な一面がありまたそれもこの花

木の魅力なのかもしれませんね。



今日は朝から用事があってお出かけ

でした。





蕎麦 はやかわ

ランチは上野毛にある地元で評判の

お蕎麦屋さんに行きました。








注文したのは基本のランチセット

時季ごとに厳選する蕎麦の実を自家

製粉して配合して作るお蕎麦です。

コシがあってとても美味しかったで

す。胡麻豆腐もあっさりとしていて

生わさびを付けて食べるお味は美味

しいのひと言で次回行った時はお蕎

麦はもちろん今から何にしようかと

思います。でも人気のお店でかなり

並び待ちました(^^;;








帰りにいつものところでお買い物で

したが通り沿いの桜が満開でかなり

の人出でした。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング

ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
飲兵衛さん、こんにちは。

はやかわさんのお蕎麦美味しいです。上品な味の蕎麦つゆにつけると蕎麦の香りが口の中でしました。並んでも行きたいです。飲兵衛さん、年齢と共に短気に?ブログからは感じませんね(^-^;

こちらも桜はそろそろ葉っぱが出てきました。花の命は短くて・・
ですね。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
suishaalbum
michiyo2859さん~今日は。

美味しそうな蕎麦ですね。

>でも人気のお店でかなり並び待ちました(^^;;

飲兵衛にはこれは駄目かな?
歳と共に気が短くなりだし、ともかく待たされるのが嫌!
そのため人気店には行かない様にしてます。

浜松でも桜が満開からすこし散り気味になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事