RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第49回RSP in白金台 いなば食品 タイカレー マッサマン

2015-05-15 12:34:42 | 日記
先日のインドカレーに続き、今日は いなば食品 タイカレー マッサマンをいただきました。



こちらの方がインドカレーより辛いです。
辛くて1缶を一度に食べきれません。

残りは明日にでも。


原材料名を  hpよりコピー

鶏肉、ココナッツミルク、じゃがいも、カレーペースト(唐辛子、にんにく、シャロット、食塩、レモングラス、ガランガル、こぶみかんの皮、香辛料)、野菜エキス、大豆、砂糖、大豆油、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)

先日のインドのは、入っているものの殆どがわかりました。(食べて気づいた)
でも、こちらはほとんどわからなかったです。
今回舌で分かったものだけ、赤字で記しています。
こぶみかんの皮は量が少ないのかな?ほかの料理では結構きがつく素材なんですが。

美味しいには美味しいのですが、辛さレベルが自分には合っていませんでした・・・
タイ旅行に行けた気分だけは、味わえました。
本日OKストアで116円(OKはほかのスーパーより安かった)でしたから、一人ランチには安くて便利です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿