RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

#rsplive5th #サンプル百貨店#食物繊維 #腸活

2020-12-09 15:59:04 | 日記
#rsplive5th #サンプル百貨店#食物繊維 #腸活

はくばくさんから 餅麦で食物繊維習慣 抹茶味をいただきました。



食物繊維が豊富。



『はくばく』さんの<もち麦>
毎日お米に混ぜて、いただいています。
こういう商品も発売されていたのですね。



中身の写真。
豆乳に入れました。粉が溶けにくいです。
「溶けにくい場合は、少しづつ牛乳を入れて」と記載ありますので、
もともと溶けにくいものかもしれません。

この後、レンジで温めると、粉が溶けやすくなりました。
今の時期は、温めた方が飲みやすいです。



味は、抹茶感はあまりありません。
もちっとした、のど越しがあります。
『はくばく』さんなので、頭に<もち麦>が浮かんでしまうからでしょうか?笑

癖がないので、万人受けしそうです。
栄養価が高いので、料理にも使ってみようと思います。
すぐに浮かぶのは 「抹茶塩」の様な使い方です。

ヨーグルトに入れてみました。



やはり、抹茶感は少なく感じますが、もっちりしています。
ドリンクより、ヨーグルトに入れる方が好みです。

毎日続けてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿