2024 浮島サザンカジュニアーズ活動日記

多賀城市城南小を拠点に活動しているチームです。
みんな野球が大好きです!団員募集中です!
みんなで野球やりましょう。

富谷市長杯 予選A

2023年09月09日 | 2023日記

上記大会に参加しました😊

本日は6年生のほとんどが修学旅行のため、6年生2名と、5年生以下で参加しました!

みんなで頑張りましょう🤝

1回、YUTO君の出塁、盗塁で1🙌

その後も出塁が続いたものの、得点には繋がらず。



先発はHARU君、継投でYUTO君、MASA君です。頑張れ👍👍




ピッチャーの制球が定まらず、キャッチャーのパスボールで、この回4点を許します。

2回、この回もランナーは出ますが、得点には繋がらず💦

守備では、YUTO君がしっかりと3人で抑えます👍ナイスピッチング😊

3回、HARU君のヒット!MASA君のヒット!

しかし、得点には繋がらず😓



守備ではエラーや、ワイルドピッチが続き、3点を許します。

時間となり、71で敗戦です。

今日の敢闘賞はYUTO君


努力賞はHIKA君でした😊


今日の試合で君達は何を感じたでしょうか?

送球やピッチング、キャッチングなど、それぞれの課題が見つかったのではないでしょうか?

負けた理由を明確にすることで、

勝つための肥やしにしましょう。

 

負けた原因は、強くなる為の材料です。

大切な事は、その材料を自分で拾うこと。

 

「なぜ、負けたのか?」では無く、

「僕は、あの時、何をすべきだったのか?」を

振り返り、行動に移す覚悟を約束しましょう。

 

約束する相手は監督やコーチではありませんね、

自分自身です。「自分との約束」です。


君達ならできると、いつも信じています!


頑張れ!!

浮島サザンカジュニアーズ😊


本日対戦していただいた塩釜三小野球クラブさん、ありがとうございました🙇‍♀️

グラウンド担当の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

来年もよろしくお願いいたします😊





コメントを投稿