2024 浮島サザンカジュニアーズ活動日記

多賀城市城南小を拠点に活動しているチームです。
みんな野球が大好きです!団員募集中です!
みんなで野球やりましょう。

令和元年10月27日多賀城教育長杯・奇跡の逆転優勝‼️

2019年11月01日 | 2019日記
本日、上記の大会が城南小学校と山王小学校でありました⚾️
城南小学校で開会式を行い、各チームキャプテンの抽選により試合会場が振り分けられました。
抽選の結果、移動をする事なく城南小学校での試合となりましたよ🤗
Y君NICE抽選❗️








第1試合vs山王小ファイターズさん。
先発投手はY君。継投でA君が投げました。
Y君、A君頑張れ❗️






試合は…全く打てません😵
山王小さんの投手君に手も足もでませんでした😱
ですので…打撃の写真は無しです💦






試合は0-3敗戦…しかもノーヒットノーラン😰
なすすべも無く敗戦…。
理由は子供たちも分かってますよね😬
守備は出来てます!打撃です!打撃!
打てない時の工夫が出来てません!
皆が同じ打ち方で同じ凡退の仕方!
打てなければ塁に出る工夫をしましょう😃
本日対戦頂きました山王小ファイターズさん有難うございました。
第2試合目vs城南ベアーズさん。
この試合では0失点勝利だけが優勝をするチャンスです。頑張れ!
大事な試合での先発投手はN君。継投でM君が投げました。
N君、M君頑張れ❗️






N君は上々の立ち上がりをしてくれました🤗
しかも、キャッチャーに入ったSYO君の強肩が炸裂❗️SYO君NICEプレー✌️😄
打撃陣は…ん・・・投手戦の様相です。
1点先取点を取りますが、その1点を全員で必死に守ってます。











最終回に待望のの追加点が入りました💪
代打SYU君のタイムリーヒット❗️
SYU君NICEバッティング‼️






試合は5-0勝利
本日対戦頂きました城南ベアーズさん有難うございました。
城南ブロック結果⚾️
浮島1勝1敗…3失点
山王さん1勝1敗…4失点
ベアーズさん1勝1敗…8失点
となり、見事失点差でブロック優勝となりました😂
負けられない!失点出来ない試合を投げぬいたN君、M君お疲れ様でした🙇‍♂️
また、0失点に抑えた守備陣もお疲れ様でした🙇‍♂️
最終回にサザンカ打線が息を吹き返しました🤗
サザンカ団員お疲れ様でした🙇‍♂️
決勝戦は山王小ブロックを勝ち抜いたチーム天真ジャガーズさんとの対戦となりました⚾️
決勝戦vs天真ジャガーズさん。
先発投手はN君。継投でA君が投げました。
N君、A君頑張れ❗️






この試合では打撃陣が先取点を取ってくれました🤗
ベアーズさんとの試合からいい感じになって来ましたよ😅


















試合は6-1勝利
本日対戦頂きました天真ジャガーズさん有難うございました。
奇跡‼️
浮島サザンカジュニアーズは優勝をしました㊗️
1試合目の敗戦から、良く逆転優勝をしましたね🤗
各自が諦めない気持ちでの勝利ですね❗️
2試合目からのA君・N君・M君の3投手はNICEピッチングでした。失点の許されない場面、負けられない場面での投球は素晴らしかったです。来年の活躍が楽しみですね🤗
また、打撃陣も復調の気配を感じる決勝戦でした👌調子を崩さないように各自練習に励んで下さいね。
浮島サザンカジュニアーズ今大会での優勝おめでとう㊗️
最優秀選手賞にSYO君が選ばれたました。
SYO君おめでとう🎊






またENEOSカップでホームランを打ったYAOさんに、ホームラン賞の記念バットが届きました。
YAOさんおめでとう㊗️


試合も残りあと2ヶ月です⚾️
悔いの残らない試合をしましょうね🤗
また、新人戦も入ってきました。5年生以下の団員はいつでも試合に出られる準備をしておきましょう!
〜〜〜お知らせ〜〜〜
浮島サザンカジュニアーズでは団員を募集しております🙇‍♂️
野球に興味のあるお友達は、お気軽に遊びに来て下さい。
直接団員にお声掛けを頂いても構いません。
詳しくはチラシをご覧下さいm(_ _)m














コメントを投稿