”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

日々のこと

2018年03月16日 | Weblog

始まりました・・・・花粉症の症状が出てきました。涙に鼻水毎年のことながら、しんどい季節の始まりです。今年は花粉症用の眼鏡をかけてみようと思います。マスクもしたら、眼鏡が曇るかな。

つい先日、友人と一緒に歩きながら花粉症の話になりました。彼女は「私は花粉症じゃないよ」と言っていました。でも二日前には彼女が目をこすって、鼻をかんでいるのを目撃しました。どうも、花粉症デビューのようです。

2月の下旬からインフルエンザ、風邪に罹っていました。高熱はすぐに治まりましたが風邪の症状が長引いたようです。嗅覚・味覚が鈍くなって食欲がなくて・・・・それも徐々に回復しています。

思いがけずに匂いを感じて「あ、嗅覚が戻った」と当たり前のことに感激しています。

そんな折も折、空でも新しいことが始まりそうです。


石井ゆかりさんの筋トレ


加藤まやさんの 新月満月からのメッセージ


 今回の魚座新月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。これまで手放せなかったパターンにひと区切りをつけ、次へ進んでいけるでしょう。これを読んだ今、どんなことが思い浮かんでいますか?あなたの気持ちと行動次第で、そのパターンを終わりにすることができると思います。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、ある決意と共にこれからの方向性が明確になるでしょう。これまであったさまざまな選択肢が絞られていき、今後力を入れるべきこと(重点目標や課題)にまつわる動きが舞い込みそうです。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、「変わりゆくもの、あるいは変わりようがないものをそのまま受け入れる」というプロセスを通じて、一回り大きく成長できるでしょう。あるいは、ある出来事を通じて「ありのままに生きるしかないし、そうしよう」と感じるのかもしれません。



先週の金曜は気功に行ってきました。これまでずっと受けていた気功の先生が「院長先生は特別に力が強いから、是非院長先生の気功を受けてみて」と言うのです。私が「分かりました。院長先生の気功を受けてみます」と言うまで、何度も勧めるのです。

そんなわけで、院長先生の気功を受けてきました。やはりエネルギーの動き、質が分かって面白かったです。院長先生によると、エネルギーの動きが分かるのは女性だそうです。男性は分からないそうです。女性の3割が分かると言っていました。と言うことは全体の15%くらいの人が気功のエネルギーの動きが分かるようです。

院長先生は耳鳴りしているんだろうな・・・とも分かりました。私も同調するようで、同時に私も耳鳴りがするからです。エネルギーが波の形で頭から足の方へ流れているのも分かりました。面白い。

いつもと同じ日々・・・であって、同時に少しずつ変化しながら日々暮らしています。きっと多くの人がそうでしょう。その先に更に明るいものがありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。