まいでぃあまりーのはうあうあー

リネージュリゲル鯖に夢中な
筋肉DE MyDearMarieの日記

存在証明を 鳴らせサイレン

2009-08-31 | リネージュ

「リネージュで手に入るもののすべて、OE(オーバーエンチャント)で手に入れる。」


引退するその日まで、この性に執着し続ける集団がある。


  「グルーディン友の会」


ペットマッチ・ペットレース・お化け屋敷など数々のアトラクションを利用し、莫大なアデナを手に入れる集団。
そしてそこで手に入れたものを全てOE・ギャンブルにつぎ込む集団でもある。

この集団はOE・ギャンブルを通じて、

「一瞬で逝ける天国と一瞬で落ちる地獄」

を伝える“広告”でもある。



この性にいきる集団の最たる存在がいる。




名は“コウィ”という。




彼ほどOEに執着している人間を僕は他にしらない。


そんな彼が、幼い冒険心を追いかけ、とあることを思い立った。


今でこそ UB3回180K(ビックリ箱)、レースで聖杯一発3.5mと、廃人ではなく低LV、それこそLV1でも簡単にアデナを獲得できるようになった。

昔は 「アデナ10m分OE」なんて聞くと、「無理無理そんな大金!!」と恐く、諦めてしまっていたが、今となっては簡単に強化スクをクリックできる時代になってしまった。



「アデナの価値が10分の1になったな・・・刺激にも痛みにも慣れちまった・・・くそみてーな時代だな」





グルーディンにあるBarでジンライムのグラスを傾けながら、俺はコウさんに毒づいた。すると彼は昔を思い浮かべ懐かしく笑い、こう呟いた・・・









コウィ「だったら、俺が10倍でやってやんよ・・・」







俺は耳を疑った・・・






「じゅっ・・・十倍ってコゥさん・・・それは・・・











100mってことだぜ?!」









コウィ「・・・ああ、そうだな・・・」


そう呟いて彼はリンゴジュース(青森産)を飲み干し、店をあとにした。



「相当飲んだなコゥさん・・・まぁ酔いがさめれば踏みとどまるだろう・・・」


そう思い、ジンライムを一気に流し込み俺は帰路についた。






それから3日後





ギランの市場で物色していると



コゥさんから突然の電話が








「っにゃろう!?マジかよ!!!!」



俺はSKT案山子まで全速力で走った・・・    つづく




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

はい!ということでプロローグだけ書かせてもらいましたMDMです。


なんのことかさっぱり?っていう方 

まず↓↓↓にジャンプ
コゥさん日記「 to Heart 」

そして読んだらもちろんそのまま、コゥさん日記のランキングクリッククリックおねがいします!

文中にも書きましたが、僕らの存在意義は


「OEの末路」

この広告であることです。


そのためのランクアップにご協力お願いします!


本編に関しましては、コウィさん日記にて綴られた後、アナザーサイドとして、僕からの視点のものを書かさせていただきます。

しばしお待ちを~!




PS:8月の目標 「毎日日記をつける!」

   達成!

   夏休みの宿題おーわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿