重症筋無力症とバトルRunいやスマイルRunか(^^)

裏銀座へ

8月10日、11日と裏銀座へ…前日より無料駐車場にて車中泊して…七倉山荘よりタクシーて高瀬ダムへ



長いトンネルをくぐり吊り橋へ

そして北アルプス三大急登へ

いきなりの急登💦

重いザックもあるが…確かにこれはキツイ😱…笠新道よりキツイと思う…約3時間で烏帽子小屋へ



整備されたテント場に脱帽

さぁ裏銀座へ







振り向けば剱岳

絶景はまだまだ続く…来て良かった





水晶岳、鷲羽岳

野口五郎岳まで500m

12時11分…小屋へ到着



此処でカレーをと、楽しみしていたが…此処の所の水不足で提供出来ないとの事😭…カップラーメンでお腹を満たす…しかしこれがまた最高に美味しかった😀

少し休暇後…野口五郎岳へ

竹村新道への分岐点へ向かう…絶景だ

分岐点

槍様を正面に下る

しかし試練が待ち受ける…生脚ではキツイ



だめだ…無理😭

予備持参して来た長ズボンへチェンジ…晴嵐荘へ

到着…12時間28分の山行



お腹ペコペコ…このカレーはマジで美味しいかった

宿泊者は自分達を含め4名と…ほぼ貸切…温泉も良かった…ゆったりと出来て…登山後の温泉は何故こんなに良いのだろうかと…かみ締めながら入浴👍…その後は体を冷やす為に外に出て…家内とビールを片手に雑談…最高の1日だった👍
2日目…朝食後少し離れた墳湯丘へ

お米最高でした👍…ザックは山小屋にデボしジップラインで対岸へ


吊り橋を渡ると

温泉が出現

めっちゃ熱い😓…暫くすると手作り温泉

膝までの川を渡り



渡りきると…墳湯丘

不思議だどうしてこんな形に?

流れ出る温泉は…火傷をしてしまぐらい熱い🥵…辺り一面硫黄臭が漂い…此処にいるだけで温泉効果があるのではと思う。

本体は意外にも熱くなく…触れる😃

記念撮影

帰りの道中温泉で足湯

宿でザックを引き取り…ダムまでのコース…10キロはあるだろうか



途中休暇

約2時間30分でダムに到着

タクシーで車に戻り…高速道路に乗る前にお蕎麦で腹ごしらえ👍
18時30分自宅に無事到着👍

今回登山も天候に恵まれ…裏銀座最高だった…表銀座もあるそうだが…是非天候よ良い時を狙い行ってみたい登山道になった…燕岳にも行ってみたいし…まだまだ北アルプスは奥が深い。

次回は何処へ行こか😃










































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事