重症筋無力症とバトルRunいやスマイルRunか(^^)

思う。

今日も調子が良くない(`´)。

今年初めの各務ヶ原マラソンは1時間52分で終わった。…当時練習不足とは言え、最低土日は走っている。今回は6年前に一緒に走った11歳年下の同僚と走った。最近は走ってないので10キロ近く太ってしまい、お腹周りはブクブクだ。6年前に10kmを一緒に走った際は自分は54分、彼は56分だった。今回の16kmも「全く走っていないから完走出来ないかもしれない」と言っていたが結局1時間40分と12分も水を空けられた。つまり2km近く差をつけられた事になる。走っていない上に10kの体重増…かたやランニングを趣味として最低毎週末は走っている…なぜこんな差が生まれるのか!…病状が原因だろうと思う。…特に二回目の手術以降、脚の脱力感が強くなった…しかし数値が下がって行けば解決出来ると思っていたが現実は甘くなく、20台と下がった現在でも良くなった感覚は全くない。走り始めると途端に脱力感が襲ってくる…おまけに最近は腰まで痛くなる(>_<)…病魔と歳のダブルパンチ。
今日も腰の調子が良くないので文殊の森へ紅葉のなかを気持ち良く走れた。
1時間28分…先週よりは走れるようになったのかな…疲れたら休み、自分のペースでで気兼ねなく…こんなに気持が晴れるスポーツは他に無いと思う…病状と向き合いながらずっと続けて行きたい(^^)v。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る