miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

リフレッシュ

2005-12-07 | 【つぶやき】
髪を切りました~じつに二ヶ月ぶり!
地元の川口駅前にかわいいお店があって、そこの男性にきってもらってます。

今伸ばしているので、より自然に、うっとおしくないように気をつけてもらっています。

わたし、
美容師さんとの付き合いは、長続きしたことがありません。
私が通ってる間隔のスパンが長いので(下手すると半年に一回???女じゃない!?)、気が付いたらその人はどこかほかのお店に移ってしまっていた、ということも多々あります・・・

今の美容師さんは、そんなこともなく、長い付き合いになりました。
もともとは、同じ店の女性にきってもらってたのですが、お目出たになり、同時に寿退職

そのあとを引き継いでくれたのが、店長さんの今の美容師さん。

いわゆる軽い感じの人でなく、誠実な人柄の方です。
頭皮をマッサージしてもらって、おしゃべりしてるうちに、
「明日誕生日なんですよぉ~僕」というのです、30歳だそうで。
「待ちに待ってたんですよぉ~やっと大人の仲間入りって気がするんですよ~」とうれしそう。
そうか~今の時代、30歳にして、「オトナ」の仲間入りかもしれない。
・・・いろんな意味で。

あめでと~NOBUさん!
今日もすっきりさっぱり、リフレッシュ!!

** Photo **
クリスマスTree@キャスティ川口 入り口

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
散髪 (神戸人 けんちゃん)
2005-12-08 10:25:45
おいらも今週末にリフレッシュの予\定。一月半振り。スポーツ刈りだから限界になってるよ。でも行くのは散髪屋。散髪屋は人の変化はないなあ。男は散髪屋をめったに変えないよ。顔剃りもあるしね。うーんマンダム。小一時間で3500円くらい。そういえば店を変わった美容師にカットしてほしくて新幹線で通う女の人の話をラジオでしてた。女性は大変だ。
返信する
DIY (tap)
2005-12-09 02:05:50
自分で散髪。

お店にいったのはかれこれ半年以上前。。。

ハイソなパン。食べたい・・・
返信する
サンパツとわ??? (みゃお助 (^-^)ノ)
2005-12-16 20:03:08
けんちゃんも、Tapも、髪短いですね~そういえば・・・自分でサンパツって???バリカン???こわっ!



そうだね~私の友達も、銀座のカリスマ美容師三じゃないといやだといって通ってますが、別に・・・私からすると・・・○▲×■



ただね~髪の毛って、女性にとっては体の一部って感じがするのね・・・だから、むやみに知らない人に触られたくないって感じがするかなぁ・・・うむ。



びみょぉ?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。