miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

うまうま

2009-10-25 | 【グルぅメえ?】
仕事場であるスタジオの近くに(とはいえ自転車で5分)、『百歩ラーメン』という、ラーメンチェーン店があり。

スープには、なんぞ健康的なものが入ってるようだ(友人Cの情報)ぞよ

それが名前の由来

しかし、日本にはラーメン屋さんがたくさんあるなあ

こだわりの麺、スープ、具で、一杯かなりの値段がするものもある。

しかしここは、良心的なお値段でした。
ラーメンにトッピングして、餃子食べても1000円札からお釣りが来ます。


各テーブルには、薬味用のネギがザル山盛り、辛子高菜があり、お好きなだけ、ドーゾモードにワクワク。


麺は堅さを選べたりします

そして、スープまで完食できるうまさ

飲み干したら、どんぶりからメッセージ〓

また、食べに行きたい、久々満足な一杯でした。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2009-10-26 10:03:48
一杯食べれば百歩分長生きがキャッチフレーズです。
返信する
Re:うまうま (べるっち)
2009-10-26 12:47:35
今度帰国したら是非教えて!
結局、今回はうまいラーメンを食べられなかったからね。
残念・・・。
返信する
RES (みゃおすけ@管理人)
2009-11-08 23:07:39
Cさま>では、ともに長生きのために、また百歩いきましょう~ウシシ

べるっちさま>はいはい!いきましょう!
まじうましです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。