miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

バンド活動

2005-11-29 | 【つぶやき】

生業の、音楽活動とは別で、吹奏楽部つながりでずっと仲良しの男性(既婚)二人と、三人組のバンドやってます(ほんとにバンド>爆) ドラムは、とてもいい気分転換になります。とはいえ、両手両足っ、なかなか難しく、思うように動かないのですが、また挑戦モノ好きは私にはぴったり?爆
そして、なによりも、スタジオでの練習は、ものすごい大音量ですので、スカッ!とします。

編成は、管楽器(ユーフォニウム)、電子楽器(ウィンド・シンセサイザー)とドラム、それから、ウィンド・シンセを吹く男性が作ったMIDIとの演奏です。

つまり、この編成だと、ふつうバンドにありがちな、「ギター、ベース、キーボード」がいないわけです。なので、このあたりをうまくカバーするものがMIDIでつくった音源です

つまりわたしたちは、MIDIのカラオケにユーフォ、ウィンドシンセ、ドラム、を重ねて演奏してるのです。

こんな変わった編成ですから、演奏する曲は、すべてオリジナルの作品&編曲となります。 知人に作曲していただいた作品もあります。

まだレパートリーは、それほど多くないけど、ゆっくりでいいので、大事にしていきたい活動です。 莫大な儲けとか、集客とか考えなくていいから、自分たちの好きな作品をやればいい・・・、これが、たがいのニーズに一致したので、この三人でしばらく活動しています。 
まぁそもそも、これって自己満足の世界かもしれませんが、地味にも「発表会」もさせていただき、もしよろしければ、皆さんきいてやってください、どうぞ・・
という感じです。いっしょに楽しんでいただけたなら、うれしいですね。

当日のプログラム内容は、「こころもあったかになる、癒し系?オリジナルポップスミュージックの数々」・・と、申し上げておきます・・・苦笑
あ、みゃお助は、(へなちょこ)ドラムス担当です 

music unit "the Nampey(ざ なんぺい)LIVE@東中野っ

と き  2005/12/03 Saturday 19:00 Door Open / 19:30 Start
ところ  Club Rubber Cat (東中野駅北口)
     http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Eb-iwbass/ClubRubberCatTop.htm

入場料  前売り 1500円 (入れ替えなし)
※19時半より S.O.Sというお友達のバンド、なんぺいは21時からの出演予定です
よい子は寝る時間だ、みゃお助、ドラムの上で寝ないか心配です・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。