miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

物の値段って

2005-11-15 | 【つぶやき】
誰が決めるんでしょう?
何が基準なんでしょう?
みなさんは、どう決めてるんでしょう?

じゃぁ私たち、「音楽家の値段」って、いったい何が基準なんでしょう?

日本では、一番大きい額面のお札が基準なのかな?


ふと最近思ったこと・・・でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
扇風機 (神戸人 けんちゃん)
2005-11-15 15:58:00
今は広島の福山市です。嬉しいことに街中だよ。あいかわらずジャズバー探して、呑みにでてます。いい店ありました。物の値段は経済的に決まるのと、需要と供給で決まるのとあるのでは? 経済的なのは新品の扇風機が千円、酢豚定食980円。百均店等。 需給は絶版の本や品物、人気歌手のライブチケット等かな? みゃおは技術料だけど、相場に知名度が+されて決まるのかな? ジャズライブでもミュージシャンはいくらもらってるのかな? ガラガラだと人事ながら心配になるよ。おいらは技術料だが会社員だから、月給だから半分は経済的に決まるのかな。
返信する
扇風機 1000円??!! (みゃお助)
2005-11-16 14:19:52
お~島流しではないのだね、今回は>爆笑



相変わらず、JAZZYな日々をお過ごしね>オトナ君だね~うひゃ☆



にゃるほど、健ちゃんたちは、日本全国で、100人前後しかいない、特殊能力を駆使して仕事をしている「技術屋」でも、「会社員」なのだね





「+知名度」~あるあるあるだろうね~

もちろん、「有名」になった理由は、その人のどこかに「魅力」があるからだとおもう。

でも、知名度や人の判断(どちらも自分以外の人がつくった評価)に惑わされることなく、ホンモノ(自分にとっての何が大事か?の評価や価値観)を見極めて、お付き合いいただければ良いかと思います。



これって、人間関係もそうだよね、きっと・・・





音楽の存在や恩恵も、毎日のご飯のように人にはなくてはならないような存在であれば、もっと音楽家は、うかばれるのかな・・・

空腹はのどの渇きは、発生するとそれを満たすまでは、耐えられないけど、音楽の欠乏は、しばらくたたないと「わたし、渇いてるかも・・・」ってわからないものかも。



私たちの活動は、きっと人間の生活の中で、不可欠な部分の一部を担ってると思う。

こうして「必要とされてるもだー」とおもうと、ますます自分を、磨こう~と思うのです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。