miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

素敵なコトバに

2015-03-10 | 【つぶやき】
私の大好きなパフォーマー
EPOさん

彼女のDiaryに、小堺一機さんがおっしゃったコトバに教えられたーってあった。

そのコトバってば…

ファンの期待に
応えられなかったとしても、
ファンの気持ちを
裏切らない表現ができたらいいんだ

ってことです。
わー、すごく素敵なことだなって
改めて教えられました。


"裏切らない表現"とは、紛い物じゃなく、自分がこうありたい、ということを信じたなら、決意したなら、それをまっすぐに貫くなら、それが自分らしさ、になるのかな、と。


すべての人の期待を再現することはできない。でも、これが私!という一つのことを見せることによって、こんなあなたもあり、ね!と喜んでもらえるのならいい。

芸能人というと、
テレビやラジオやなんかのマスメディアへの露出が少ないと、やれあの人は干されたとか言われたり、また私たちはとたんにその人のことを忘れてしまうもの。


友達でもそうだけど、snsなどで頻繁にログインして、記事をアップしてたり、いいね!を押してないと、自分の存在感薄くなって、そのうち世の中から忘れられてしまうのではないか???と、いう不安?

なんて、現代人は、繋がりがなくなることを、とても恐れてるように思います。
んー、なんか違うような気もして。



それにしても、EPOさんは、デビュー35周年とのこと。おめでとうございます!


いままで、ご無沙汰しててごめんなさい、
そして大好きです!
あなたの歌声
あなたの生き様
凛としてます



誰かに評価されることばかりに必死になって、本来の自分を見失わないように…

他人の目ばかりを気にするんじゃなく、この先も自分はどうありたいのか、問われる1年、と思います。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。