みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

新年

2019-01-04 21:02:25 | 日記
あけましておめでとうございます
皆さまにとって、幸せな一年になりますように
今年もよろしくお願いいたします

1/14(月・祝)のティータイムコンサートで使う、創作童話「さっちゃんのカーテン」の大型絵本完成今までのは大きなホール用で特大サイズだったので、持ち運びしやすいサイズに作成今回は、水彩絵の具と色鉛筆で描いて、カラーコピーをして製本しました。イメージ通りにできてよかった〜

富士見台のシルクの靴下や体に優しい雑貨が揃っている可愛いお店(繭結さん)での、お茶とお菓子つきのアットホームなコンサート私は、ピアノ弾き語りでムーンリバー、アメイジンググレイス、ララルー、スノーマンなど&オリジナル曲。それから創作童話の朗読をします主人はギター弾き語りで、オリジナル曲を中心に。デュエットもありますので、お楽しみに〜
コンサート詳細はこちら
まだお席あります。ぜひいらしてください

今年の初歌いは、老人ホームでのミニコンサートスーツケースで機材を持ってたのに、アンプのアダプターを忘れて大慌て急遽、乾電池をお借りして助かりました今日は、母が入所していた時にお世話になったスタッフの方々にたくさんお会いできたの。嬉しい〜


年末年始のお食事は〜主人特製料理やお義母さん特製の唐揚げ、かき揚げ、黒豆、栗きんとん、おでん〜で幸せ〜
寒い日はクリームシチュー主人のご飯は型抜き

クリスマスイブは、主人特製ピザトースト

クリスマスは、唐揚げ丼

大晦日は、年越し冷やしうどん

元旦は、お昼はお雑煮、夜は家族みんなでおでん私もかまぼこの飾り切り(うさぎ、孔雀)に初トライ楽しい〜

お家のレモンとミントでレモネード蜂蜜たっぷりで美味しい


今日のお昼は別メニューで、私はピザトースト、主人はお好み焼き

夜は鮭茶漬け。私はごま昆布、主人は野沢菜入り

頑張ったから、夜は読書タイム生徒さんからいただいた黒豆&シナモンのホットジンジャーでぽかぽか〜

今年もいろいろ頑張ります〜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスソング | トップ | 20周年 »
最新の画像もっと見る