おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ホーム8連勝✨~FC東京vs大分トリニータ~

2019-06-01 | サッカー日記
⚽Jリーグ第14節、
FC東京vs大分トリニータ@HOME味スタ☀️
DAYゲームはひとまず今日まで☀️

朝は、今日は涼しいかなぁ~なんて思っていたんだけど、
ぐんぐん気温が上がりました💦

前節、今季初黒星💦
ま、いつかはくるだろうなとは思ってたので。
連敗しないことが大事ですね。


⚽試合⚽
大分は豊富な運動量で、ガツガツとくるが
次第に東京が押し込む展開に。
押し込みつつもなかなかゴールが生まれないじれったい時間帯が続き、
30分、室屋のクロス→ケントのヘディングで先制✨
その後もほぼ敵陣内での時間が続き
39分には久保ゴール✨
2-0で折り返すと
後半も東京が押し込む展開に。
ところが、次の点は大分に💦
すると少し大分が息を吹き返す。
でも、追加点は許さず。
永井→ユインスIN
ディエゴ→矢島IN
東→ナサンホIN
アディショナルタイムに、セットプレーで大分が前がかりになっていたところ
かなり前に出てきていたGKを抜き去り久保が無人のゴールへ流し込み、ダメ押し3点目✨
そのまま3-1で勝利✨

勝ったので、当然、首位キープです✨
『首位東京』いい響きですね~(笑)

今日は得点ランキング同率首位のディエゴと藤本の対戦でもあったけど、
藤本には全くと言っていいほど仕事をさせず。
ディエゴもノーゴールだったけど、
それでもかなり仕事をしてくれたし✨

建英は17歳最後の試合で、2得点✨
どんだけ『持ってる』んでしょ(笑)
ケントも得点したし、
日本代表でもしっかり頑張ってきて欲しいですね。
室屋もね。

みなさま、お疲れさまでした~🍺
中断中しっかり準備して、次も積み重ねて行きましょう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿