おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

クラシコ敗戦~FC東京vs川崎フロンターレ~

2019-07-14 | サッカー日記
⚽Jリーグ第19節、
FC東京vs川崎フロンターレ@HOME味スタ
多摩川クラシコ☔

依然、首位をキープする東京。
でも、横浜も、今日の対戦相手=川崎も追い上げてきている。
しっかり一試合一試合、積み上げていって欲しい。

試合、の前に
恒例の多摩川"コ"ラシコ。U-11
大量5得点を奪われ、2-5で敗戦💧

さらに、主審が佐藤隆治💦
…イヤな予感しかしない💦

⚽試合⚽
譲らない展開が続いたが
先制点はセットプレーから川崎。
左サイドのナ・サンホ→永井はさすがにケアされているか。
東京も攻めるが、ゴールは割れず
0-1で折り返し。
後半8分には早くも交代。
ボールロストが目立つ高萩→大森IN
まずはイーブンにしなければならないのに、
次の点も川崎に。
点が欲しい東京、前線は前がかりになり、
中盤にスペースが。
ナ・サンホを右に変えるが、改善せず。
さらに失点。
ナ・サンホ→矢島INでも打開の兆しなく
最後の交代は永井→内田IN
0-3のまま、痛い敗戦💦

なんかね、昔の東京を見てるようでした。
かなり気合い入ってたけど、あきらかに空回りしてた選手が数名。
HOMEで35,000以上入った試合って、負ける確率高いよね。
○○DAYのスポンサーの社長が熱烈なときって(味の素に限らず)、負ける確率高いよね…。
って、そーゆーのも打ち破れるだけの勢いが
今年はあると思ってたんだけどな。

めっちゃいいようにやられまくってしまった💦

ナ・サンホは左の方が輝くんだろうけど、
リョウヤとの守備の連携はイマイチか。
これまで東が奮闘してくれてたからリョウヤの粗が目立たなかっただけか?

2位との勝ち点、わずか3に。
4位鹿島までがわずか5差💦

次の試合までの課題がいろいろと多そうですね。
連敗は絶対にしないように!!

みなさま、お疲れさまでした🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿