おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

猫じゃれる

2011-07-04 | にゃんこの話
祖母が従弟の隣の家からねこじゃらしをもらってきた。
ねこじゃらしっておもちゃじゃなくて、本物のねこじゃらし。草ね(笑)

ねこじゃらしって…
ほんとに猫がじゃれるの?

で、
我が家のにゃんずに早速試してみた。

目の前でゆらゆらさせると…
ほんとに手が出る!!(笑)

と同時に
なぜか我が家のにゃんずは口をパクパクさせ
ねこじゃらしを狙ってる!?
同時とゆーか、口の方が先に出るくらい(笑)

これがまた面白い。

おそらく我が家のにゃんずの中では
草=猫草=食べるもの
とゆー式が成り立っているんだろう
ってことは手が出るのもじゃれているというよりは…
捕まえて食べてやろうと必死になってる感じ?!(笑)


残念ながら私がやらないとなかなか遊んでくれないので
遊ばせながらの撮影は難しく
残念だ。

またもらって、ぜひ証拠写真を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿