小さな花の贈り物~暮らしを彩るアートフラワー

アートフラワーアレンジメントや手作り集団Eddyでの活動、日々の暮らしのこと

お出かけ三昧・・・

2008-04-24 00:02:42 | Weblog
今週に入ってから毎日出かけています。ちょっと疲れました
でもどれもカットできない大事な用事なので仕方ないのですが。
月曜日はEddyのミーティング、新年度第1回目です。今回はバッグ担当yuukorinのお宅。yuukorinは2月に新築ピカピカのおうちにお引っ越ししたばかり 初のお宅訪問となりました。
玄関先には可愛いお花たち おうちの中も広くてどこもかしこもピッカピカ いいなぁ新しいおうち
ミーティングはこれからの夏に向けてのバッグのお話と、母の日ギフトのお話。
yuukorinが主に委託させてもらっている「Selfish hands」にyuukorinの布小物と私のお花のミニブーケや小物を組み合わせて、母の日用のギフトを納品しようか、という計画です。
あとは今後のお店の方向性などについて。2年目に入り、ハンドメイドというだけでなく明確なテーマをもって作品作りに繋げて行きたい、と話し合いました。テーマを決める、というのも難しいですよね。この日は答えは出ませんでしたが、各自よく考えてまた話し合うことになるでしょう。
お昼はyuukorinがピザを焼いてくれて、みんなで食べました 美味しかった~

火曜日は母に頼まれた仕事をやっつけに行って来ました。A3大の紙にパソコンで作業して印刷しなければいけない仕事だったので、池袋のキンコースへ。

そして今日は、お友達の家に。前回赤ちゃんが生まれて初めての訪問から数か月経ってまたお邪魔してきました 前回のお話はコチラをクリック
赤ちゃんも8カ月になっていてもうずりばいを始めていて、もうすぐつかまり立ちをしそうな感じ。すっごく可愛くて たまらん
そして今日も彼女お手製のピザを御馳走に 今日のは生地がパリパリのクリスピータイプで、またまた美味しかったよ~ 最近私、ラッキー
立て続けに美味しいお手製ピザを御馳走になり、なんだか自分でも作ってみたくなっちゃった。うちの子たちはピザ食べないんだけどね。普通のチーズは好きなんだけど、溶けたチーズがいやなんだって ふしぎ~
今日はyuukorinのところにも持って行ったパウンドケーキをお土産に持参しました。結構美味しく出来たみたいで喜んでもらえたみたい。 
彼女のピザも私のパウンドケーキもレシピはネットから。偶然同じサイトでした。
使ってる人も多いかしら?「クックパッド」っていうの。これ便利。最近よく使います。どうしても料理がマンネリになりがちなので、こういうサイトは頼れます。それに新しいものを検索するだけじゃなくて、いろんなものを自分の勘だけに頼って作ってたりするので、ほんとはどんな作り方をすればいいの?もっと美味しい作り方は?って知りたい時、確認するため利用したりするかしら。
料理の話になって、昨日の「おネエ★MANS」の話に。マロンさんのビーフシチューがすっごく美味しそうだった、って話で彼女のパソコンでアクセスしてレシピをチェック。炊飯器を使って煮込むの!食べてた人達が「お肉がトロットロ」って言ってて、またまた作りたくなっちゃった。”ぼうずその1”が「食いたい」というのでそのうち挑戦してみるわ

そして明日は母のところへ。母の日アレンジに使う花とリボンを調達に行って来ます。母の日、もうすぐじゃない 急がなきゃ~ 明日は母のところを早めに切り上げてその足で”ぼうずその2”を幼稚園にお迎えに。そのあと、体操教室へ。お天気悪そうだからいやだわ~ 
あ~あ、明日も疲れそう ようやく金曜日はすこしゆっくりできるかしら・・・?





いつも応援ありがとうございます 
今日もよろしかったらぽちっ、とね



私もせっせと募金してます。アクセスしてみて下さいね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (みこニャン)
2008-04-25 11:53:44
ほんと、毎日お疲れさまです。
エディのミーティングも色々アイデアを出してくれて
本当にありがとう
私も考えなくちゃと思いつつ、子供たちがいるとゆっくり考える暇もなく
私もパン作りが趣味と言いつつも、みんなに
試食してもらう余裕もなくて本当に申し訳ないわ
mi-yanのパウンドケーキも本当においしかったわ。
私も早速レシピをチェックしよう
返信する
みこニャンへ (mi-yan)
2008-04-25 23:24:14
今日も結局出かけたわ・・・
パウンドケーキ、簡単よ~
私ができたんだもん
みこニャンがいつだったか焼いてくれた
シュトーレンも美味しかったわ
またいつか、余裕があるときにでも・・・
期待してるわ
返信する