小さな花の贈り物~暮らしを彩るアートフラワー

アートフラワーアレンジメントや手作り集団Eddyでの活動、日々の暮らしのこと

バッグあれこれ・・・

2008-10-16 23:05:29 | Eddy
ブログを通じて交流させていただいているAcotoneさんのバッグ、ずっと欲しいと思っていましたが、ついにゲット
ちょっとそこまでのお散歩にちょうど良い小ぶりな作りの「新☆お出かけバッグ」です





秋らしい落ち着いた赤のコーデュロイに一目ぼれ お財布、携帯、口紅、ハンカチ、ティッシュ、などなどこれに入れて、ほんとにちょっとそこまでに活躍中です。


こんな可愛いタグ付き Acotoneさんによるイラストのハンコです。

出番があるのは最近は病院かな~ 我が家のぼうずたちはあまり病気しないんだけど、眼科や歯医者、皮膚科、耳鼻科なんかのお世話になることが多いのです。特にその1・・・ このお出かけバッグは診察券なんかも入れて行くのにちょうどよいです。Acotoneさん、素敵なバッグをありがとうございました

バッグと言えば、わがEddyでももうじき新作がアップされます。
そういえばここではリンクを張るだけであまり紹介してませんでしたね。
いま私はEddyで出したエコバッグを愛用中



形はスーパーのレジ袋タイプ。色が写真だと分かり難いかな。ちょっと明るめのモスグリーンに黄緑とピンクが印象的なプリント柄の生地で切り替えが入っています。
このエコバッグは第1号の試作品だったんだけど、実際にメンバーで使ってみてその使い心地を試してみようということで、それぞれが1個ずつエコバッグを買って使用感を話し合い、改良しながら商品化しています。
私は個人的にこのバッグ、結構お気に入りです。持ちやすいし、色柄がちょっとそこらには売ってない感じで好みです。
反省点として、ポケットはやっぱり中に作ったほうがいいかしら~、ということ。外ポケットなのです。



ここに鍵とか携帯とか入れるの、ちょっと不安
それと私の場合だけど、買い物に行くとかなり大量になるので、これだとちょい小さいかな~ 
うちのぼうずども、とにかく牛乳牛乳牛乳牛乳・・・ スーパーに行くと必ず2本買いです。
なので大きめでしっかりめのエコバッグが必要となるわけ。
そしてほとんどの場合自転車 だから去年地球まるさんで購入したこちらを使うことが多いです。Eddyのエコバッグはもっぱら買い物が少なそうな時や、子供らの学校・幼稚園に行く時普通のバッグとして使用しています。
そうそう、学校に持って行ったら一人「お洒落~」と食い付いてきた人がいました。この部分↓を特に誉められたわ。



持ち手の裏側。プリントに使ってある色と同色のバイアステープを縫い付けて補強してあります。「ふ~ん、こうやって縫うのね・・・」とひっくり返して凝視されました。
このバッグはEddyでアクセサリーなど担当するsaiによって製作されました。私もこんなの作れたらなぁ

この秋の新作、もうすぐアップできると思います。みんなでかなり話し合いをして作ったバッグです。どんなふうに仕上がるか、どきどきどき・・・
出来上がりはこちらでも紹介しますね~ 




よろしかったら応援ぽち、お願いします 



ワンクリックでいろんな支援が。アクセスしてみてください





 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーにも (みこニャン)
2008-10-17 12:15:15
いや~ビックリしたわ
今、ちょうどAcotoneさんのバッグを見てたの。
もうすぐミーティングだし、新しいデザインの
バッグを研究中でした。
mi-yanゲットしたのね。
羨ましいわ~
みこニャンへ (mi-yan)
2008-10-17 19:39:39
このバッグ、色がとっても気に入ってます♪
コーデュロイの質感も昔から大好きなの。
秋冬っておしゃれが楽しくなるよね~

私もバッグのデザイン考えているんだけど、あまりいいのが思いつかないの
もう一度月曜までに考えてみるね。
Unknown (ZEN)
2008-10-21 01:45:27
mi-yanさま♪
テンプレートリニューアルですね♪
Acotoneさんのコーデュロイのバッグも、EDDYさんのエコバッグもステキ!
特に秋冬は布バッグに目が行く私です☆
エコバッグは大きさや丈夫さがとても重要ですよね♪
こうしてスタッフの皆さんが試してみて改良してゆくってステキです**
11月のEDDYさんの作品も楽しみにしています≧▽≦!
ZENさんへ (mi-yan)
2008-10-21 19:09:57
そうです、私も秋冬は暖かそうな生地に惹かれ、夏はかごバッグですかね♪
バッグ作り、なかなか大変です
理想形を形にするのって、難しい
ああでもない、こうでもないってみんなで煮詰まってます・・・
でもこうやって満足のいくものを作って行くって、大事なことだよね~ってみんなで話し合いながらやってます。
ZENさんもエコバッグもってますか~?どんなエコバッグなんだろう?今度教えてください
Unknown (サトシ)
2008-10-23 09:59:11
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシさんへ (mi-yan)
2008-10-24 00:51:34
応援ポチッ!!!ありがとうございます^^
ありがとうございます (Acotone)
2008-10-25 13:57:11
素敵に写真撮っていただいて、ブログにUPしていただいてありがとうございます。
使い心地はいかがでしょうか。
無事病院へ同行できていれば幸いです。
(ちなみにハンコは私の作品じゃないです・笑。こんな素敵なハンコ作れません。オーダーで作っていただいた物なんです)

エコバックも一度は挑戦した物です。
Eddyさんでは話あって試作してちゃんと使い心地を研究されてるんですね。そういう作り方は一人だと出来ないので、面白そうだななんて思ってます。
Acotoneさんへ (mi-yan)
2008-10-27 09:02:03
もうイタリアに戻られたようですね。
お姉さまのご結婚、おめでとうございます♪

Acotoneさんもエコバッグ挑戦されたんですね。実用的なものって、案外難しいですね。みんなで話し合いながら作るのって楽しいけど大変です(笑) それぞれの思う理想の形がたぶん違うでしょうし、それを1つの形にするのってやっぱり大変・・・
Acotoneさんは全部1人でできるからすごいと思うし、それのほうが統一感も出るかなと思います。
でも今のところEddyではこのやり方で頑張っていきます(笑)

そうそう、今日もお出かけバッグ、病院に同行です・・・ 最近子供らがよく病気します