小さな花の贈り物~暮らしを彩るアートフラワー

アートフラワーアレンジメントや手作り集団Eddyでの活動、日々の暮らしのこと

白い小花のリース

2008-04-19 02:24:17 | アートフラワーアレンジメント
去年から交流させていただいている「地球まる」(ちきゅまるよ!)さんから
商品撮影の小道具として使うお花のオーダーを頂きました
その一つがこれ。白のお花を使った小ぶりのリース、というご希望で作ってみました。カモミールのお花と葉っぱを主に使って、ガーランドタイプのリースにしました。
今回この花を使って、この形で、というのが決定するまでかなりの時間を要してしまいました 入手した白い花は数種類あったのですが、それにあった葉っぱが足りなかったり、ガーランドタイプで作ろう、というのは最初に決めたんだけど、お花の大きさや形がリースの大きさとバランスがとれなかったりして3回くらい作り直しました。でも苦労したおかげで納得のいくものが作れたとおもいます

近くに寄ってみるとこんな感じ。



撮影に使うということで、あくまでも「地球まる」さんの商品が主役。わき役に徹することができる控え目で清楚な感じを大事にしたつもり。どうでしょう?
オーダー頂いたのはかなり前の話で、なかなか忙しくて花の調達ができなくて、しかも悩んで作ったので時間がかかってしまいました ごめんなさい これに懲りずにまたよろしくお願いしますね
あともうひとつ黄色の花で作ったアレンジもオーダー頂いてましたが、それはまた次に紹介します。

ところで、前回話題にした学校のPTAの役員ですが・・・ 見事すべてじゃんけんで負けて今年は逃してしましました 
パパに言ったら「普通じゃんけんに負けて役員になるんじゃないの?」って言われたけど、3年生という学年は役員の争奪戦で私と同じようになりたくてもなれない人がいたみたい。来年下のぼうずが入ってくるので、その前に1回やっておくのがベストだったのに・・・うまくいかないもんですね 
しかし私、じゃんけんよわっ 子供たちからは「ママ、ださっ」と言われた・・・ ほんと、返す言葉もありましぇ~んまた来年頑張るわ・・・





いつも応援ありがとうございます 
今日もよろしかったらぽちっ、とね



私もせっせと募金してます。アクセスしてみて下さいね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚なリースね。 (みこニャン)
2008-04-20 07:23:08
今、朝だからとても爽やかな気持ちになりました。
この間写真を見せてもらったときは、
もうひとつにアレンジと比較したので
淋しいかなって思ったけど、
優しい感じが出てていいなと思います
色々mi-yanも悪戦苦闘してつくったぶん
きっと喜んでもらえるんじゃないかしら
お疲れ様でした

さて、役員だけど、
私たちの学校もなかなか役員が決まらず、
役員ができない理由を言わせたり、
5時過ぎになってようやく役員が決まったりしたらしく
どこもここも大変だね。
私ももうすぐデビューだわ

返信する
みこニャンへ (mi-yan)
2008-04-20 20:02:36
この白い花、カモミールなんだけど、まだうちに大量にあります。
もうひとつ作ってみようかしら?
なかなか可愛い感じよ
役員も高学年になるととたんにみんな控え目になっちゃって、5年生は立候補者がいなくて未経験者であみだくじやってたわ。
来年はやっておきたい・・・
返信する
Unknown (saho)
2008-04-20 20:37:41
役員、私は第一志望でゲットしたわ!
よって今年は小5、町内会、登校班と、3つの役員かけもち。
まあ今まで免除されてきたのでしょうがないか。
やるときはガっとやっておこうと思って。
返信する
sahoさんへ (mi-yan)
2008-04-21 00:00:27
役員就任、おめでとうございます
役員かけもち、たいへ~ん
忙しいsahoさんが、ますますすごいことに
なっちゃいそうね・・・
くれぐれも倒れないように
返信する