みいやんのlife goes on・・・

☆天然ボケなお気楽主婦・みいやんの毎日☆

正義の味方☆

2007-02-28 23:43:03 | Weblog
昨日の出来事。。。。。

いつも散歩兼お買い物がてら出かけるK百貨店
駅とくっついているので人通りは多いのですが、その一角で遭遇した事件です


とあるパン屋さんの前。
お店の店頭(といっても、入り口の外)にある数種類のパン。
その中のバターロールパンを、ダウンのふところに入れ込んでるおっさんがみいやんの目の前に

いつもはボ~~~~~っとしているみいやんですが、こういう時はなぜか正義のココロが目を覚ます

おっさんに駆け寄り『こんなコトしちゃダメだよ ちゃんとお金払わなきゃ』と優すぃ~く諭し、バターロールパンを元の場所に戻す。
そしておっさんがいなくなるまで監視
念のため、お店の人にも報告

あ~いいコトした
将来は“万引きGメン”にでもなっかな~

と意気揚揚とダンナに報告したところ・・・・・

ナゼか怒られる
恨まれて殺されるから、ムシしろ と怒られる
今頃おっさんが餓死してるかも・・・と怒られる

確かに、万引き阻止のお礼もいただいてないし、パンの1コや2コくらい、どぉってことなかったかも。。。

でもあのおっさん、臭かったけど、ダウンは新しかったよ

なぁんか、いいコトしたのか、余計なコトだったのかよくわかんなくなってきた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿