みいやんのlife goes on・・・

☆天然ボケなお気楽主婦・みいやんの毎日☆

誘惑に負けま……………す( ◎-◎;)

2013-10-27 21:41:02 | Weblog
wii Uが発売されてからというもの、ヒナちゃんが欲しいと言うソフトがwii Uだったら、断固拒否!

wiiで十分じゃ!!!!

ところがですよ、∞くん達のwii UのCMが流れ出した途端、なんて面白そうなのO(≧∇≦)O
めっちゃ楽しそうO(≧∇≦)O

って誰もが思うじゃん。

∞ゴトには財布の紐もゆるゆるになるじゃん。

ヒナちゃんと2号と会議しました。

wii Uが欲しいなら、誕生日とクリスマスのプレゼントは前倒しで、誕生日とクリスマス当日のプレゼントはナシよ♪

あ………一番欲しがってんのはみいやんでしょ!というツッコミもナシでお願いします。。。(*´∀`)

あくまで、一番欲しがってんのはヒナちゃんなんです。
なので、2号は若干不満そうなんです。
でも買うことに決めたんです!

今日はせっかくヤマダとヨドバシの近くに行ったのに、パンフの存在すっかり忘れてたわ~(>_<)



っつぅワケで、ここからは今日の出来事☆

2回目の陽だまりの彼女観てきました♪

またしても、大ヒット御礼 舞台挨拶の中継付きです(  ̄▽ ̄)

ホント、あの映画大好き(~▽~@)♪♪♪

でもって、初恋の彼のチェックも怠りなく。。。

………1秒も出てたかいな?
あれだけでエンドロールに名前出るなんて、奇跡だわ。
きっと、あの人なんだろうけど、顔ハッキリ見えないしっっっ!!!!
もう何でもいいや(’-’*)

今日は朝イチの回を観たので、映画の後に舞台挨拶がありました。

Jと樹里ちゃんがまた見れると楽しみにしてたのに、樹里ちゃん、インフルで欠席でしたわ~(。>д<)

えっ!?もうインフルの季節ですか!?
予防接種しなきゃね(*´ω`*)

三木監督は、マルちゃん並みにお顔からいい人オーラがバンバン放たれていて、他の作品も観てみるね♪って気持ちになりました。

Jは、初日は前髪ガッと上げちゃって、みいやん的にちょい残念だったんだけど(万人に言えるのは、ちょっと前髪残ってるのがスキ)今日はいいカンジに前髪流してて、デコ見えてても全然OK!

何を喋っていたかは………あんまり覚えておりません………(○_○)!!

明日のWSをお楽しみに!ってことで♪

気付くと爆睡昼寝

2013-10-26 22:10:07 | Weblog
寝る時間が遅いからって言われればそうなんだけど、とにかく午後から滅茶苦茶眠くなったこの1週間。

みんなでお茶してる時ですら激しい睡魔との戦いに7割負けてたし、本能の赴くままに昼寝してたら、2号が延期になった宿泊でピアノ休みますって電話かけそびれた!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヒナちゃんや2号が学校から帰ってきたことすら気づかない爆睡っぷりですよ(  ̄▽ ̄)



ここ3日間小学校の公開授業で、今日も土曜参観あったんだけど、まぁ、参観は木曜日に行ったから今日は省略ってことで。。。(*´∀`)

でさ、2号が帰ってきたら、担任の先生のムスメがあらすぃさんの東京ドーム当たったらしく、担任も行くんだってという話をしてきたの。

今回は全滅の報告ばっかりだったから、身近で初めて当たったという人の話を聞いたな~と思って☆

こんな話をするとは、もしや!?と思い、関ジャニのことも言ったの?と聞くと、何の疑いもなく『うん♪』なんて言うではないか!!!!

さらに詳しく聞くと、11/8に行くことも、しっかり喋っちゃってんじゃん(´・ω・`)

もぉ~………軽ぅく早退しなきゃ間に合わないっつーのに、早退理由バレたじゃねぇかよっっっ(>_<)

というわけで、LIVE TOUR JUKE BOX まであと2週間!!!!

ぴあの一般先行は全滅でした(。>д<)

よりどりみどりな1週間

2013-10-20 22:50:33 | Weblog

週末はずっとJUKE BOX 聞きまくってました!
いろんなジャンルの歌が入ってて、ホントに飽きない1枚です♪

ざっくりじっくり感想を書きたいところだけど、それは明日以降にするとして、今日は今週の出来事を。。。

17日に、7ヶ月越しのリベンジで、ついにじゅんじゅんのお店”オータムリーフ”に行ってきましたぁ(≧∇≦)

2号が宿泊でいない日を予約しちゃってたので、延期になった時はまずオータムリーフのことが頭をよぎりましたが、予約しちゃったもんは仕方ないもんね~(  ̄▽ ̄)
行っちゃえ♪行っちゃえ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でも、せっかくなので、オータムリーフ行く前にちょこっとロケ地巡り♪

ボーイズ・オン・ザ・ランのロケ地でもある、神田明神へ。

朱色が鮮やかな神殿でした。

ここでマルちゃんが………って考えるだけでテンション上がるわ~(*´∇`*)

しかも、おみくじは大吉!!!!

なんだか、もろもろ幸先いい(~▽~@)♪♪♪

じゅんじゅんのお店では、イチオシのフレンチトーストいただきました!

なんだろー………カリッ♪フワッ♪トローッって感じかな。

グリーンスムージーも、少しクセがあるって聞いてたけど、全然クセも感じなかったし、なんといっても身体にいい!

美味しかったー(*´∀`)♪
今度はパフェ食べたいなぁ(  ̄▽ ̄)



じゅんじゅんのお店に行った前日、台風で学校が休校になった日、あっさり雨もやんで、風もだいぶおさまったから、2号と映画観に行ったの。

『謝罪の王様』

でもさー、休校だから、小中学生がいっぱい来てたわ。

いつものように一番後ろの座席をとったんだけど、横にはイヤな予感がする小中学生男子数名が座ったの。

まぁ、そのイヤな予感は適中するんだけど、予告始まる直前まで2人がDSの電源入れてて、スタッフが注意しに来たの。
なかなか電源消さないでリュックに隠そうとしてたけど、スタッフさん、しっかり電源消すまで動かなかった。
いいぞースタッフーーー(*^▽^)/★*☆♪

でもさ、予告始まってもうるさいワケ。
バナナ味のポップコーンがくせーだの、暗くなってんのにライトつけて仲間に当てたり。。。眩しいっちゅーの!!!!
予告だからガマンしたけど。

でも、本編始まってもフツーのトーンで平気で喋るし、一人がトイレ行くって言ったら、俺も~なんて連れションだし、とにかくみいやんのイライラはMAXに達してたワケ。

そんな時、例のバナナ味のポップコーンをもらった2号の隣にいた少年が、でっかい声で『うわーくせー』ってデカイ声で言うわけ。

さすがにキレましたよ。

キレて『うるっさいんだけどっっっ(#`皿´)』と言ってやりました。

少年は『すいません。。。』って言ったけど、仲間の少年が『どいつ(に言われたの)?あー、赤い(服)の?』(((←正確にはオレンジだけど)))と聞いてました。

どいつだと?Σ( ̄皿 ̄;; と思ったけど、一応、大人だからガマンしましたよ。

一瞬おとなしくなったけど、たいして笑えないところで過剰にゲラゲラ笑ったり、やっぱりDSの電源入れたり、間に2号がいなかったら何してたかわかんないけど、とにかくイライラしっぱなしで、笑いに行ったハズの映画ではさっぱり笑えないどころか、全然楽しめなかった。

イライラ引きずったまま1日を終えようとしてたその時!

友達んこからラインがきました。

KYさんちのダンナのFacebook見つけた!と。。。

うわっ!マジでぇ!?

台風で近所迷惑なバラのアーチが倒れて、いよいよ撤去することになったと。。。

KYさんちの隣人から聞いてたけど、まさかそんなホヤホヤ情報がご本人から仕入れられるなんてーO(≧∇≦)O

今でもだけど、他人に散々イヤな思いさせてきた天罰じゃ\(◎o◎)/ザマーミロ!!

おかげで映画館でのイヤな出来事が霞んでいくくらい笑いましたO(≧∇≦)O

あのガキどもはまだ腹立たしいけどね。

でも、KYさんちのダンナのFacebookを見てたら、そのスマホは途端に調子が悪くなり、まったく充電ができない上に、勝手に電源が落ちるという怪現象が起きるようになってしまった!

ついには機種変という事態になりました。

ウチの呪われた家電シリーズに引き続き、友達んこのスマホまで。。。

怨念、おっかねーーー(゜m゜;)

JUKE BOX

2013-10-16 00:03:01 | Weblog
スゴい台風がきてるよねぇ(  ̄~ ̄)
おかげで2号の宿泊体験が来週に延期になってしまったわい。
いっそのこと、学校も休校でいいよ~!ヒナちゃんのお弁当、作る気ないんですけどぉ。。。

今日はアルバム『JUKE BOX』フラゲ日だったので、雨降るなか行ってきましたよ~♪もちろん、車だけど。

くじ引いたら、最初にA賞が出て、思わず『おぉぉぉぉぉ!!!!』と小雄叫び。
店員さんも喜んでくれて、残り2枚がステッカーでも全然いいわ~( ̄∇ ̄*)

………ところで、A賞って何でしたっけ?………

これくらいの貪欲さがいい方向へ導いてくれます。

っつーわけで、A賞のチケットホルダーいただいてきましたぁ(*´∇`*)

CDは帰りの車の中で数曲聞いただけで、家ではトーゼンながら特典のDVD鑑賞☆

笑った~(≧∇≦)………特に、ユニット決めるやつ☆

ヤバいな~、家にいたら、延々見てしまいそうだわ(  ̄▽ ̄)

………その前に、曲聴かなきゃ!!!!

陽だまりの彼女にあの人がっ!!!!

2013-10-13 07:25:57 | Weblog
公開しました、だまカノ☆

みいやん、まさかの舞台挨拶パブリックビューイングの回に鑑賞してきちゃいましたぁO(≧∇≦)O
まぁ、せっかくならねぇ♪
っつーか、やってることまるでJファン(  ̄▽ ̄) プッ

パブリックビューイングとはいえ、舞台挨拶というものを初めて見たけど、テレビでは大幅にカットされちゃうから、みっちり30分のトークを見れちゃうというのはやっぱりいいもんです(*´∀`)

でも、舞台挨拶だけ見て、映画は観ずに席を立つ人、多数。。。
話には聞いてたけど、なんか失礼すぎるよ( ̄^ ̄)
中継先の映画館でも、一人帰っちゃったけどね~(。>д<)

原作を読まないで行ったので、彼女の重大な秘密というのも『え!?まさか、そぉなの!?』的な。。。
後半で『ん?』って感じてたことが繋がったときには、ちょっとしたスッキリ感♪

ファンタジーだわぁ(*´∇`*)

主演の2人の中学生時代の子も違和感なくて、自然だったし。。。

ほのぼのほんわか、でも、じんわり(ノ_<。)
良かったよ~(^-^)

でもって、ボヤ~っとエンドロール見てたら、その他大勢のキャストの中に、見覚えある名前発見!!!!

やだ、同姓同名かしら?

………と思いつつ、その名前で検索してみると………

見覚えない風貌の宣材写真。。。別人かな?

いやいや、出身地・生年月日はモロ本人!!!!
特技によくわかんないこと書いてたけど、これもやっぱり本人!!!!

小中の同級生。。。

でも顔が…………っつーか、頭が………ゲーハー( ̄□ ̄;)!!

やだやだ、信じたくない((((;゜Д゜))) 信じられない((((;゜Д゜)))

これを中学ん時からの友達んこに報告。
とりあえず、検索して見てきて!と指令を出すも、返ってきた言葉は『まるで別人。ハゲ!思い出は美しいまま残しておきたかったね。現実知りたくなかった。』と、なかなか辛辣な言葉のオンパレード♪

そうなの………現実知らなくても良かったの。。。

当落の電話かける元気もなくなったわ。
出張から帰ってきたパッチ野郎にも思わず話してしまうくらい、ショッキングだったわ。

東京の大学行って、劇団入ったって話は聞いてたけど。。。
最後に会ってから早20年。。。

役者続けてるなんて、誰が思うかね!
家業継いでるとばかり思ってたわよ。

嗚呼………はかなく消えた、みいやんの淡い初恋の思い出★

ガビィィィィィンΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、初恋の彼を、一応ちゃんと確認せねばならないので、もう1回だまカノ観に行こう!