柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

お散歩仲間

2006-12-10 17:23:44 | Weblog
今時分陸は たいてい17時位にお散歩に出かけます。
ラッキ-な時は 他のお友達とも会えて 皆で連れ立って歩けます。
でもそれは陸ママのお買い物と言う余計な用事がない時に限ります

この日は いつもかっこいいお洋服でバッチリ決めているディガちゃん、かわいいお洋服で やさしい女の子モモちゃん、一番お家が近くて飼い主さんにラブラブのブラウンちゃん、と会うことが出来ました。
お友達に会えた日は 何だか帰ってからも穏やかです

1歳くらいまでに仲良くしていただいたワンちゃんとは大丈夫なのに、それ以降はどうも 初対面のワンちゃんとフレンドリ-な関係を作ることが出来ません
男の子同士だと 悲しいくらいにガウガウしてしまうのです。
珍しく仲良く出来る男の子は 「ニュ-ハ-フ」(と 飼い主さんが仰いまして・・・)の男の子・・・。
もっと幼いときに 沢山知り合いを作るべきだったかなぁ・・・と思ったりします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (かざふ)
2006-12-10 21:13:52
陸君楽しそうで良かったです。
買い物無しの時限定ですね
色んなワンちゃんが居てとてもフレンドリーです。
よく男の子同士は良くないワンちゃん多いですよね。
たまたま合わないんだと思った方が良いと思いますよ。

そらも夕方はいつも同じ団地のワンちゃん達と大体一緒に散歩します。
そらはさばさばした性格なのであまりべたつきません
でもみんながたまに居ないと何度も後ろを振り返って待ってます。
犬それぞれ色んな関係があるなーと思う今日この頃です。
返信する
いいなぁ~ (ひまわり)
2006-12-12 13:51:07
お友達たくさんでうらやましいです
プラムは昨日夕方の散歩のときに前からくるワンコの集団に出会ったのですが
一番でっかいバーニーズマウンテンドッグ(?あってるかな?違うかも)に
ガウガウってやられてひるんだところに
その集団のミニチュアダックス軍団にもガウガウやられて
すっかりシッポさがってました
まったく根性がないのよねぇ…。
5時ごろでも、もうすっかり暗くなり始めて、寒いですよねぇ。
出るのがいやだわ( ̄ェ ̄;)
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2006-12-12 21:38:56
そらちゃんは「ク-ル・ビュ-ティ-」なんですね!
そうなんですよ、早いうちに買い物しておけばいいのに、パ-トから帰ると 何だかのんびりしちゃって・・・。帰りにちょっとス-パ-に寄ればいいんですが、その時は何にも夕飯メニュ-は思い浮かばず、ただただ疲れて家に帰りたいだけで・・・飛ばして帰ります。
陸は 幼犬時代のお友達とは本当に仲良くて 少しぐらいツン噛み(歯先だけで つねりあげるように噛むちょっと痛い攻撃)されても 喜んでじゃれています
何日も誰にも会えない時が続くと 陸も私も後ろを振り向き 横をきょろきょろしながら歩きます
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2006-12-12 21:56:57
本当に、冬至も近い今日この頃・・・一年で一番日が短い時期ですよね~!・・・ザブイ・・・!!
お近くなら絶対「プラムく~ん、おさんぽいこう!」と誘い合わせて行くのに 残念!
家もよく2.3匹連れ立っている 見知らぬワンちゃん達にガウガウされていますが「・・・フンッ
と鼻を鳴らすだけです。何だかちょっとふてぶてしい感じ・・・。でも 幼犬の時のトラウマか 黒い大きな犬には ギャンギャン吼えまくりですね。
前に話しかけてくれた方が「この犬は尻尾が一巻き以上あるから 気が強そうだね」と言っておられました・・・初耳でした。
果たして 本当にそうなのでしょうか?
確かに 叱っても叱っても反抗してくる時があって
陸姉や陸兄よりも育てにくいかも知れません・・・
でも 絶対にママはあんたに負けないわよ!陸!!
返信する
フレンドリー♪ (さん太ママ)
2006-12-14 15:21:35
陸ママさん、こんにちは。
陸くんワンちゃん達と仲良くできて良かったですね。
ガウガウしてしまうのも自然なことなのかもしれませんね。
さん太も喧嘩にならないワンちゃんにたいしてもクールでなかなかフレンドリーにはなれません。
男の子のほうが難しいかもしれませんね。
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2006-12-15 21:13:45
「柴はフレンドリ-じゃないから お互い大変だよね~」
と近所の柴の飼い主さんに言われたことが有ました。
そうなんですよ・・・特に男の子柴とは仲良くなれたためしがありません。
そのワンちゃん:タロ-ちゃんとも 飼い主同士はお話したいのに、話せる状態ではなくなってしまい 泣く泣くバイバイするのです。
ただ不思議なことに ニュ-ハ-フ君とは仲良し
になれます。

陸は普段は めったになかないのにね・・・。
返信する

コメントを投稿