柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

年末

2006-12-27 23:31:32 | Weblog
久しぶりの更新です
さて、年末になり 皆様のお宅も大掃除をされていることと思います
我が家も 何だか色々気忙しく過ごしておりました。
陸は相変わらず のんびり毎日を過ごしていましたが、
庭掃除の時は集めた枯葉を蹴散らすと言う 要らないお手伝い
をチョコチョコして陸ママにおこられていました
やっと庭がきれいになったので、花壇の影からちょっといじけた陸を撮りました。
もう 今年の可燃ごみ収集は昨日で終わってしまい、やれやれと思っていたのですが、
掃除するほどに出る出る・・・ゴミが・・・。
さらに クリスマスの晩に帰省した陸姉の遅ればせの大掃除もあり、
環境センタ-というゴミ集積所まで 山ゴミをもって行きました。
10Kごとに200円・・・。
でもおかげさまで大分すっきり・・・したかな?
昨日は大安だったので あの大雨のずぶぬれになりながら中門松を飾りましたが、
こだわらずに今日やったほうが良かったかも・・・。
何はともあれ、後4日で「戌年」は終了。
次の「戌年」も元気で年賀状を飾って欲しいと願います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末ですねー! (かざふ)
2006-12-28 00:04:20
久しぶりでーす。
クリスマスも過ぎてあっという間に年末です!
陸ママさんもだいぶ忙しいみたいですね(T_T)
集めた枯葉を蹴散らす陸君想像できるなー!
なんか陸ママさんには迷惑だけどうれしそうな
笑顔が思い浮かびます。

集積所に持っていくごみ優良なんですね!
うちはまだ無料です。
地区によってだいぶ違いますね。

ずーと戌年だったらいいのになー
返信する
こんばんは (ひまわり)
2006-12-28 20:42:55
陸くんもするんですね、「いらないお手伝い」(*^m^*)
プラムもやりますよ~。
一応「ヤスメマテ」のコマンドも出してるんだけど、ちゃんと守るときと全然しらんぷりのときとあるんです

うちのほうは昨日でプラスティックのゴミが終わりだったのですが
すでに我が家のプラのゴミ箱には、プラスティックがわんさか…。
いやになりますね。
子供の部屋も中途半端にしか掃除してないんだけど、怖くて手がつけられない場所もあったりして、気が進まないです(´Д`|||)
返信する
お疲れ様です。 (オスカルの父)
2006-12-31 02:46:07
こんばんは。
お掃除お疲れ様でした。
早いもので、大晦日です。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
では、よいお年を
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2006-12-31 20:25:18
こんばんわ
今年も残すところ後4時間をきってしまいました
今頃 そらままさんやそらちゃんと紅白でもご覧になっていらっしゃいますか?

今年は大変お世話になり、どうもありがとうございました来年も、どうぞ宜しくお願いします。
どうぞ 良いお年を・・・
返信する
陸ママ (ひまわりさんへ)
2006-12-31 20:30:17
こんばんわ
今年も残すところ後3時間半になってしまいました
今頃たろじろ君と紅白でもご覧になっていらっしゃいますか?
ところで、たろう君の腕、完治なさいましたか?
リハビリなどあると思いますが、影ながら無事に治るよう祈っています

今年は大変お世話になり、どうもありがとうございました来年も、どうぞ宜しくお願いします。
どうぞ 良いお年を
返信する
オスカルの父さんへ (陸ママ)
2006-12-31 20:33:50
こんばんわ今年も残すところ後3時間半になってしまいました
まだ おせち作りが終わりません・・・
今年は大変お世話になり、どうもありがとうございました来年もどうぞ宜しくお願いします。
どうか 良いお年を
返信する

コメントを投稿