柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

わかりにくいけれど・・・

2008-10-29 15:56:21 | Weblog

今朝、陸パパが早く出たため、陸ママが朝の散歩に行ってきました。

朝の清々しい空気の中、どうしても気になっていた あの「マネキン」のディスプレイのお家の前を通ったので、陸とパチリ

個性あるお家に 吸い寄せられてしまいました~

ちょっと見えにくいんですが、写真中央やや右側に、フワフワした数枚の綺麗な布が(今日 よく見たらスチ-ル製?みたいでした)胴体部分のマネキンにまかれているんです。

丁度 スト-ルを二の腕に巻いているように・・・。

でもね、お家の色に合って、ちょっと ステキ・・・

今日、ランチをしたお友達に話すと「それって、洋裁教室とか、お店とか、 わかりやすくするためにおいているんじゃないかしら?」

・・・あ、そうなのか~!謎が解けました~!!

ともかく、窓も丸いし アクセントに所々赤を旨く配置しているし、可愛い感じのお家です。

どんな方がお住まいなのか、想像したら楽しいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (宙ママ)
2008-10-29 21:21:40
↓のお家も可愛いですが、おしゃれなお家が
あるんですね
我が家の周りは普通のお家ばかりでちょっと
つまらないです。
マネキンがあるなんてお友達が言うように洋裁教室
なんでしょうか?想像するのも楽しいですね
陸くん、固まってる?可愛い~
返信する
お洒落~ (かざふ)
2008-10-29 23:41:28
陸ママさんこんばんは~

マネキンお家わかりましたよ~
お洒落ですね~どんな人が住んでいるのかな~?
陸ママさん友達になれませんか~(笑)
家の前の背筋をピーンとした陸君が可愛いです
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2008-10-31 20:44:33
こんばんは 宙ママさん
おしゃれなお家 「時々」は、あるんですよ~
最近、我が家の回りは建て替えラッシュで、どんどんステキなお家が建ってきたように思います。
「洋裁教室」・・・と言われてやっと謎が解けた感じです。
でも、本当のところはどうなのかな~?
「珍百景」にでも、応募しちゃおうかしら・・・
陸、背中に 日の光を受けて、おとなしくしていました暖かかったから?


返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2008-10-31 20:52:13
こんばんは かざふさん
マネキン・・・って言うのかな?なんかね、スチ-ルの板状の物に 綺麗なカクテルドレスとかに使われそうな布が巻かれていたんです。赤・桃・白の3色を・・・。
いつもは「ジロジロ」見られないから、今回はっきり見てきてしまいました
はい、ぜひここのお家の方とお友達になって いつの日か皆様にご報告できれば・・・
背筋ピーン・・・ですか?
犬なのに、いつもかなり猫背な陸です


返信する
へぇ~ (仮面)
2008-11-08 14:52:20
ご無沙汰してしまいました 仮面です
やっぱオシャレなおうちがありますねぇ~都会~~
って田舎にも時々「誰?」ってくらいオシャレとゆーかキバツとゆーかwwかわったおうちがあったりしますけどねww
まわりの景色と合ってるかどーかってのもありますよね
いくらオシャレでも浮いてたらね~ww
マネキン…やっぱ服飾カンケーでしょうかねぇ…
うちの近所に最近できたお宅は どー見てもお店っぽいんですがじぇんじぇん普通の家でした
何屋さんなのかな~って期待してたのに いつまでたっても普通に住んでるだけとかwww
勝手に期待するなってことかwww
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2008-11-15 13:18:04
こんにちは 仮面さん
ははは・・・そうですねぇ「浮いている」・・・というか「浮き出ている」感じでちょっと「ステキ」なんですよ、ここのお家は~
確かに「・・・なぜこの形のお家に?」とか「・・・何故この庭作りに?」という不思議系ハウスもあります(UPできないけれどネ・・・
我が家の周りは最近建て替えが多いから、持ち主さんの雰囲気と新しい家のマッチ&ミスマッチもわかって別の意味でも楽しいです
そうそう、いつ行っても めったに開店していない幻のペット用品店等もあります。あいていると「おぉ~!宝くじ買ってかえろうかな・・・」ナンテ思ってしまう私・・・
返信する

コメントを投稿