五月に発覚した顎下線腫瘍。
歯医者で治療中だったから、喉の腫れもそれだろうと気にしてなかったんだけど
3cm×3cmくらいのぼこっとした喉の腫れ。
なんか具合も悪いし、あまりにも治らないから聞いたら
「これは歯からきてる場所じゃない」と。
おっきい病院紹介してもらって、検査検査の繰り返し。
首はリンパ腺リンパ節とか~腺とか~節とか複雑で、特定するのに時間がかかって、
出た結果は「顎下線腫瘍」
今度は良性か悪性か、他の転移はないかの検査検査。
結果「良性 他の転移なし」
7月後半に入院・手術が決まって、今度は入院するための最後の検査。
までしたんだけど、
最後の検査の前からなんだかどんどんちっちゃくなって、
でもあるっちゃあるから予定通り進めてて、
しかし最後の検査の時には自分でもどこにあるかわかんないくらいになってた。
全部検査終わって、最後の診察と入院説明の時に、
「先生、なんかないんですけど」と言ったら
「ほんとだない」ってことになって、すぐ超音波とったけどなんにもない。
またMRIとって結果まち。
結果「顎下線腫瘍は認められません」
「出来た腫瘍はなくなることはない」と言われてたので手術を決めたんだけど、
なくなっちゃった。治っちゃった。
原因は不明だそうです。
という訳で入院手術キャンセル。
只今元気に過ごしております。
心配をかけてしまった方すいません。というかお騒がせしました。
ありがとう。
なんだかわからないけど、とにかくラッキーでした。
このラッキーを忘れず、日々精進していこうという所存であります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます