ZuZu道

農業と伊豆の地場産品、卓球について書いて行きたいと思います。

カットマンのその後・・・

2019-02-05 23:47:17 | 卓球
11月に突如、戦型変更をしてカットマンになった長男・・・

12月に行った県大会では、カットではない攻撃で点はとれるもののカットではなかなか点はとれず残念ながら一回戦で敗退しました。
試合が終わった後、「相手強かった」と聞くと、「いや、普通に攻撃してたら勝てる相手だったよ。でもカットマンになったんだし・・・」と何とも言えぬ返答

カットマンだろうが何だろうが、試合に勝たないと意味がないんだから、手段を選ばず勝てる時は勝つための試合をしようよという話をしました。

それから、ひたすら練習を重ね、先週近隣の市の卓球大会に参加しました。

中学生男子は80人くらい参加していました。

途中フルセットでギリギリ勝ったり、それ以外にも途中見ていられないヒヤヒヤ試合が何試合かありましたが何とカットマン戦型をほぼ貫き「優勝」することが出来ました

短期間にここまで頑張って仕上げた長男に賞賛したいと思います








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。