いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

映画「インターミッション」

2013-04-10 | 映画

取り壊しが決まった名画座・銀座シネパトスを舞台に、映画の休憩時間に交わされる会話劇によるブラックコメディ?

出演は、秋吉久美子、染谷将太、香川京子ほか。監督は本作が劇場用映画初監督となる樋口尚文。

 

樋口監督らの舞台挨拶つき「インターミッション」を観にシネフクへ

 

大きな劇場での上映…けっこう空席が

前日、私も知り合いに声をかけまくったのだけれど

「急に舞台挨拶が決まったからしょうがない」とは言っていられない立場のシネフク支配人は我らがパン部長!応援しないとね

悪天候にもかかわらず観に行ってくださったみなさん、ご協力ありがとうございました 

パン部長、困った時はいつでも頼ってくださ~い

 

感想は…

わぁ~秋吉久美子が結婚した20くらい年下の男性って染谷将太だったのね!?(ちゃうちゃう笑)

わぁ~「カナダからの手紙」の畑中葉子だ! 

わぁ~そ、そこで○ズシーン?(失笑) 

こういう作品をブラックコメディっていうのか…なんと申し上げてよいやら

私的に???だったけれど、監督さんや美術さんなどのお話を聞いて…

真面目に一生懸命制作された作品だというのが伝わってきたので… 

この作品を観てよかったと思えた

観客が多かろうが少なかろうが…監督らが作品に込めた思いを伝える場としての“舞台挨拶”は、絶対必要なんだなぁ

 

そうそう…

映画の中で出てきたこのセリフを聞けてよかった

 

 「映画館は奇跡が起きる場所」

 

 

私が毎週のように通う映画館…

なぜ好きなのか、この言葉ではっきりと確信できた

 

私にとって映画館は、“奇跡”が起きる場所だから


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「二郎は鮨の夢を見る」 | トップ | 映画「鈴木先生」 »

コメントを投稿