いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

仕事辞めた!?

2015年06月04日 | mihaのひとりごと

お隣の奥さんが「仕事辞めたんよ」と言われた。

 

「えーーーー 羨ましい~」

 

自分の第一声を聞いて、わかった…

 

羨ましい…ってことは、私も仕事辞めたいんだね

 

私より年下なのになんで辞めるの?

 

その夜、「私も辞めていいじゃろ?」と旦那さんに聞くと

「辞めんでもいいと思うよ」と言った

 

ちがいまっしゃろ~

「好きなようにしたらいいが」と言わないような人と

結婚した覚えがありませーーーん

 

今の仕事が天職だと思えるくらい好きではあるけれど

終わりにする日は必ずやってくる…。

 

「やりきった!」と言ってお別れしたい

 

 

モモ部長~“継続は力なり”

私を見習って、おきばりやす


コメント    この記事についてブログを書く
« LINEネタ | トップ | 第10回 神辺美術協会 美... »

コメントを投稿