いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

LINEネタ

2015年06月03日 | mihaのひとりごと

3人娘+母グループトーク、はじまりはじまり~

 

明日ゲームセンターのバイトの面接行ってくる!!

…っていう報告w

 

へーーー なんでゲームセンター?

やめとけば?と、私ならアドバイスするw

 

家から近くて帽子とかかぶらんでいいところが良くて

なんでやめといたほぉがいいん?

 

ゲームセンターで働かせるために大きくしたんじゃない!

…と思えるw

 

かと言って今のがいい会社ってわけでもないよw

 

いや…いいよw

仕事の内容じゃな…

やりがいがなく、楽しくもない、ってのは…なぁ

アイちゃんなら、なんでもこなせると思うから…

もうちょっといいのないんかなぁ

 

何でもやってみたらいいんだよー\(^o^)/

合わんかったら合わんかったとき!

という甘い考え

 

なるほどーw

ユイちゃんは、それでいいと思うわ

アイちゃんは甘い考えをせんし…

転々としたらいけんと思う

人生の先輩として、そう感じるw

やっぱり、ゲームセンターはやめときーーー

偏見で悪いけど、イメージがよくない!

へんなんにナンパされる!いけん!w

 

ユイはこれでいいんかーいw

 

いいよーw

 

じゃあやっぱりやめとこっかぁ

ナンパとかはないと思うけど、

もぉちょっと探したらいいのあるかも

会社辞めたいのになかなか辞められんなぁー

 

きっと、いいのあるよー

仕事場で意地悪されとん?

 

いや、意地悪とか全然ないょ!

仕事しとったら←気持ちこんななるw

 

仕事場は人間関係が一番よー

 

アイちゃんの←になる気持ちユイが前の会社におるときじゃw

たぶん結構嫌なんだと思うけ早く辞めw

 

アイちゃん、近くでいいところがあったらいいなぁ

 

アイちゃん、私もゲームセンターのバイトは辞めといた方が良いと思うよ

もっと綺麗で可愛らしい職場がアイちゃんには合う気がする

 

断ったょぉ

ありがと

 

 

子どもを産んでから1年後に社会復帰したものの

正社員でなくパートでの復帰を選んだために

生活が変わったアイちゃんのような人が大勢おられることだろう…。

 

どんなことも何が正しくて何が間違いってことはない。

死ぬ間際に…

「波瀾万丈だったけれど、楽しい人生だった

そう思えれば、いいじゃない?

 

私なんか…

病院の受け付け事務、雑貨屋のバイト、栄養士、専業主婦、パン屋のバイト、保険会社、スーパーのパート、今の仕事…

けっこう転々としたから仕事のことで悩んでる“女性”にアドバイスをしてあげられる

 

お金が大事なのか、家庭が大事なのか、自分が大事なのか…

私たちは、大事なもののために働いている。

職場でなくてはならない人になるには、“継続は力なり”。

自分に合っていないと感じたら、なるべく早く辞めたほうがいい。

自分に合う仕事は、必ずある。

バイトやパートの場合の考え方として、好きなことを仕事にすると長続きする。

正社員の場合も同じかもしれない…。

独身女性は仕事に重きをおけばいいけれど

結婚している場合は、家庭をおろそかにするべからず。

職場で一番といっていいほど大切なのは、“人間関係”。

とにかく…

我慢するのも、転々とするのも、自分が決める“人生”

 

明日、アイちゃんは近くのスーパーの面接に行くらしい…

もうすぐ3歳になる娘との時間を大切にしたいという目的のために。

お父さんは「辞めるのはもったいないなぁ」と言った。

もったいない…

ほんとに、もったいない!

働きたくても働けず、能力を埋めさせていくしかない

小さい子を持つお母さんたち…

アイちゃんも入社の時あんなに頑張ったのにねぇ

 

正社員ならともかく、パートだし、今の仕事がイヤなんだから

アイちゃんはアイちゃんの人生を歩んでいけば、いい

 

「楽しかった!」と天国の入り口で言えるように、生きよう

 

 

おーーーい、れいちゃ~ん

疲れた~(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 格闘技スタジオ『ワンズボデ... | トップ | 仕事辞めた!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事うまくいくといいですね (Unknown)
2015-06-04 16:58:38
娘さんのお仕事のお悩み、たいへんですね。部外者が申すのも何ですが、仕事は自分次第だと私は思います。きっと、引っ越して今の職場に入ったからだと思いますが、どこそこで働いている、ということではなく、自分がどう働いているかだと思います。今の職場は皆、四年制大卒で超一流大卒や、日本人なら誰でも知っている一流と呼ばれる企業からの転職者も多いです。ですが、皆同じように仕事に向き合っています。「自分はいろんな事情で仕方なくこの仕事に就いているんだ」というようなひとはいません。これまでのキャリアを生かしてとにかくみんな仕事ができます。そのためのスキルアップも怠りません。私は子どもや私が体調不良でも、ちょっとみてて、と頼める人がいない状況で3人育てました。そんな人はたくさんいます。全てを社会のせいにしていたら問題解決能力も身につかないでしょう。どんなところへいっても、本当にその場所で必要とされる人になってほしい、と私は自分の子どもたちに望んでいます。
そういえば、U+1F4F2また


メール届かなくなってますよ~
返信する
ありがとうございます! (miha)
2015-06-11 13:00:20
自分がどう働いているか…
その通りですね!
貴重なご意見、ありがとうございました。
気づかずにいてすみませんm(__)m

Eメールですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
頑張ります(:_;)
返信する

コメントを投稿