いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

牡蠣飯♪

2011-12-28 | 料理etc

≪牡蠣飯≫

牡蠣をたくさんいただいたので、牡蠣飯を作った

牡蠣を洗って、レンジ対応のお皿に入れて、レンジで7分チンすると牡蠣が開くので、取り出す。

この牡蠣は蟹を食べてた…かわいそうな蟹ちゃん

お米5合に牡蠣25個じゃちょっと少なく感じるから…お米3合でもよかったかも…。
味付けは、牡蠣をチンした時にエキスが出るから、それも使って、醤油少々入れて…炊くと牡蠣飯の出来上がり



デリシャス~



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿