いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

~サプライズ通信~ 第62号

2015-04-26 | LOVEファミリークラブ

LOVEファミリークラブのみなさんへ

 

もうすぐG・W!おすすめスポットがあればご一報くださいね

 

れい部長より

安佐動物公園へ行きました。

もう世間では連休か?かなりの人出でした。

人通りの真ん中で爆睡中のブタ

柵から出ようとして挟まってる羊

エサ箱と間違えて金網を舐めてるキリン

 

(笑)

 

 

モモ部長より

大和ミュージアムへ行きました。

戦争は繰り返さないように、

今を大切にしようと改めて思いました

 

 

 

 

ナナ部長より

友達と日帰りでUSJへ行って来ました。 

ハリーポッターのアトラクションが一番おもしろかったです。

キティちゃんのカチューシャをしていたら

外国人に一緒に写真撮ろうって言われました。 

自撮り(笑)

 

 

 

 

会長からは

山菜採りに行ったかあちゃん部長にいただいた山菜

タラの芽とコシアブラを天ぷらにして食べました。

はじめて食べたコシアブラ、サクッと揚がって美味しかったです

 

「どう?」

「うん…草?」

 

「どう?」

「…サクッとして…香りがする」

 

「どんな香り?」

「うん…草の?」

 

(笑)

 

メバル?もごちそうさまでした

ウロコのついた魚を1年に1回も買うことがないので

…頑張りました

料理が得意でよかったです(笑)

 

山菜採りのシーズンですね

今日、実家に帰るとマミー(母)が「ワラビを採ってあるから持って帰り」と

言いましたが「ワラビは食べんから、いらん」と断るのが私らしさ

でも、持って帰りました

最初から「ありがとう」だけ言っておけばいいものを

 

ワラビを食べられる人は連絡してください

全部あげます(笑)

 

ワラビは口にしないと決めている頑なな会長より


コメント    この記事についてブログを書く
« ゲキ×シネ「阿修羅城の瞳」の... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿