いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

『フォードVSフェラーリ』の試写会へ

2020-01-07 | 映画

今年初の映画鑑賞

 

アカデミー賞最有力!

これぞ大スクリーンで観るべき大傑作

スリリング。超衝撃的。

大興奮の信じられない実話

 

『フォードVSフェラーリ』

最高

 

ジェームズ・マンゴールド監督

(ぜんぜん知らない

マット・デイモン×クリスチャン・ベイル二大俳優共演

(クリスチャン・ベイル知らない

 

とにかく、自分では選びそうもないアクション映画?

誘ってもらったから観に行ったけど

あんなの観たことなかったわ

 

1966年のル・マン24時間耐久レースで

絶対王者フェラーリに挑んだフォードの

男たちを描いたドラマ。

 

車に全く興味がなくて、フェラーリだとかフォードだとか

見てもわかりませんが

 

そんな私がこの作品で深めた知識

・フェラーリはイタリアの車

・1960年代のフォード社、最低やな

・ケン・マイルズ、最高

 

あんなすごいレーサーが1番大切にしたもの

観たらわかるけど、家族だったよ

 

結婚して家族を作った人たちに問う

「一番大切なものは?」

 

いろいろありますけど?

仕事?

両親?

 

「自分の家族」って言わないのは

なぜ?

イヤなところばかり見えて

嫌いになった?

 

大事な娘たちを託したのに

なんやねん

 

あっ・・・

心の声が

 

若者よ!

明るく!楽しく!

元気よく過ごせ!

 

 

本題に戻します

 

この作品、特に後半が最高

すごいすごすぎる

どうやって撮ってるの?

 

一番好きな(ハマった)シーン

フォードの偉そうなデブの人が

泣いたところが、最高に笑えて、泣けた

 

あそこから、もうドキドキの嵐

心臓麻痺で私、逝くんじゃない?と思うほど(笑)

あんなにときめいた?ことないわぁ

 

アカデミー賞最有力!の意味わかる

 

ひとこと、ケチつけちゃうと…

最後が、あれでなくても、その前でも、

その前でも、よかったなぁ

って思うのは、私だけか

 

おすすめは、IMAX

迫力が違いますよ

 

1月10日(金)公開

ぜひ、カップルでご覧あそばせ

 

モンモンと過ごしていたから

こんなにスカッとする映画観られて

笑顔になれたから、

ほんとによかった

 

映画はえーがー


コメント    この記事についてブログを書く
« ~サプライズ通信~ 第191号 | トップ | 福山駅近くの『とよた珈琲店』へ »

コメントを投稿