◆本すれ通信 第2号
ほんじつのおしながき
【強撃ビン不具合】
【大3火事場2に変わるこれからの必須スキルって?】
【ユニスとミズキに吸われる】
【ラスタ装備のベストなスキル構成を考える】
団員の皆様がMHF-Gの最新情報を手に入れられるように、
適宜本スレからコピペしてそれに団長が蛇足つきで情報をまとめていきます!!
【強撃ビン不具合】
どうやら特定条件下で、
強撃ビンの効果が無くなり、逆にダメージが下がってしまう模様。
こりゃ弓を愛する人達には辛い不具合です。
早く修正来て欲しいですなぁ。
12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:01:25.72 ID:wgDF2on2
1乙です(´・ω・`)
弓スレにも書いた者だけど、自分で確認した限りオーラアローで
強撃ビン付けた時の方が、付けない時よりかなり弱くなっているようなんです
ボッチ復帰者を助けると思ってバグ報告送ってください(´・ω・`)
16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:02:49.00 ID:k5RfQ5/q
>>12
どんくらい弱く?
22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:04:58.12 ID:STr0VZUD
>>12
俺もあれ?って思ってたとこだわ
26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:05:12.58 ID:wgDF2on2
>>16
弓鬼、攻特、見切り3、火事場2、暴れ、鷹目。火事場強撃オーラで
アプケロス死にません(´・ω・`)
47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:12:48.04 ID:k5RfQ5/q
>>26
やばいな(´・ω・`)
27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:05:46.60 ID:pZRsBNpY
>>16
非秘伝だけど以前できてた下位ナズチの頭ハメができなかった
弓スレ見たら強撃ビンが原因だそうな
41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:10:57.38 ID:3lzwT2cC
>>12
それ先週のまるっと全開放のときからだよ
Fコースあるのに逆ザザミオーラスナイプとか無理になってた
まぁ普通に昇竜安定だけど(´・ω・`)
先行アプデのデータ入れてからっぽい
いちおう報告だしとくね(´・ω・`)
43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:11:48.63 ID:d7XurqVm
>>12
オーラあんま使わんから分からんけど送っとくよ
オーラアローは正直全く使わないので、
(というより、最近弓使って無いので……)
この書き込みを見て始めて知った不具合です。
うーん、オーラ使ってソロでハメて紙集めしたりもするし、
確かにこれはソロ専には厳しい不具合かも。
【大3火事場2に変わるこれからの必須スキルって?】
G級以降、大3火事場2に変わるスキルとは何かが注目されてます。
現在では、剛撃・一閃が特にスレで話題になることが多いですね。
今回はそんな剛撃・一閃関連の話題の一部を取り上げました。
剛撃/攻撃力が大きく上昇する
(これまでのスキル・攻撃力アップのスキルとは併用不可)
一閃/会心率が上がり、さらに会心ダメージ上昇。
(これまでのスキル・見切りと併用可能)
もしかしたら、これまでの剛力珠のように、
剛撃と一閃の両方のスキルポイントがのった新しい定番装飾品が来るか!?
とスレ民達はあれこれ想像して楽しんでいるようです。
95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:29:19.44 ID:64eZIl62
剛撃 覇防具のランクアップ対象外かよ(´・ω・`)
夢も希望もないや・・・ヤマトまで寝るむぅ(*´ω`*)
102 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:32:00.82 ID:EUG1Y86Y
>>95
Gスキルランクアップしたら強すぎてホッハだしな(´・ω・`)
104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:33:11.54 ID:m/qi/vP2
剛撃スキルアップしたら強すぎじゃね
剛撃+4→+5とか2倍以上・・・
105 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:33:12.66 ID:3FOEyiM3
>>95
対象外かよって思ったけどあれ入れるなら見切りと重複する一閃入れるわ(´・ω・`)
164 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:56:27.79 ID:Q73/8wOF
剛力珠が確定で撒かれたから剛撃珠も出そう
そこでGzをつかう真悪徳家具屋リファイン
166 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:57:26.95 ID:d+wB8MDa
そこでミズキさんですよ
剛力珠100個と剛撃珠1個を交換しますか?
170 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:58:58.24 ID:5Vam2kCp
剛撃一閃セットの珠ってどれだけゲームぶっ壊したいんだよ(´・ω・`)
172 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 15:59:39.06 ID:m/qi/vP2
いやしかし剛力ゲーを嫌ってる運営が同じような事をするだろうか・・・・
するかもwww運営は自分の言ったことすぐ忘れるからなwwwwww
でも実際剛撃と一閃両方が突いたGF珠って来ないと思う。防具に剛撃一閃両方付いてる事になるし
182 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:02:03.61 ID:CgJz2awf
一閃は+1(会心効果うpが一律であるならば)でいいわけだし剛力3点が剛撃達人一閃になるんじゃまいか
187 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:03:49.59 ID:m/qi/vP2
>>182
俺もそう思う
ハメ以外じゃ火事場してる余裕なさそうだし
ちなみに、剛撃・一閃がついているG級装飾品は……
ザザミ剣珠GF/
剛撃:+2 ガード性能:+2 達人:+3
ザザミ射珠GF/
剛撃:+2 連射:+2 達人:+3
ファルノ剣珠GF/
生命力:+3 回避性能:+2 剛撃:+2
ファルノ射珠GF/
生命力:+3 体術:+2 剛撃:+2
ブランゴ剣珠GF/
鉄腕:+4 達人:+2 剛撃:+2
ブランゴ射珠GF/
鉄腕:+4 装填:+2 剛撃:+2
ロウセス剣珠GF/
剛撃:+3 風圧:-1 切れ味:+2
ロウセス射珠GF/
剛撃:+3 聴覚保護:-1 精密射撃:+2
クック剣珠GF/
警戒:+4 研ぎ師:+2 一閃:+1
クック射珠GF/
警戒:+4 装填:+2 一閃:+1
ギザミ剣珠GF/
一閃:+2 研ぎ師:+2 聴覚保護:+3
ギザミ射珠GF/
一閃:+2 連射:+2 聴覚保護:+3
色々調べましたがこんなかんじでしょうか。
多分防具でも剛撃・一閃ついてないと構成は辛いかと……。
ちなみに、これは今考えられているスキル構成ですが、
剛撃は無しにして、攻撃力アップ大・一閃+1・見切り+3を必須スキルにするという考えもあるそうです。
確かに現状では、剛撃と一閃の両立は、
上記のような双方のスキルポイントが乗った剛撃珠?が来ないと難しいですし、
こちらの方が圧倒的に現実的でしょう。
早くG防具テンプレとか出来ないかなぁ(*´ω`*)
【ユニスとミズキに吸われる】
243 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:20:47.29 ID:zyNojirx
受付嬢の位置近すぎ
貼り負けして連打してるとユニスに吸われてストレス加速するんだが
245 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:21:36.21 ID:lMHHjZll
>>243
ユニスに吸われるだと?
246 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:21:39.50 ID:vjY70Jvb
>>243
ミズキ「ハイ!」
251 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 16:22:51.77 ID:Cqh/CAwx
>>243
ユニスならまだいいわ
向こう側にいるはずのレスポンス遅いクソミズキに話しかけちゃったらもうホッハ
G級クエ連戦時のあるあるネタですな。
まぁ滅多にミズキに話しかけることは無いですが、ユニスは混んでる時だと割とあります。
これだから野良で貼り主するのは嫌なんですよ……。
ちなみに関係無いですが団長もユニスたんに吸われたい(ゲス顔)
【ラスタ装備のベストなスキル構成を考える】
738 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 18:53:41.82 ID:H8OjLi51
>>722
虚無担いでこんなんでいいんじゃない?
頭:アカムトサクパケSP黒 Lv7 109 強腰珠SP
胴:ファランHCメイル・白 Lv7 142 軽足珠G 痺剣珠G 文鎮珠G
腕:オディバFアーム Lv7 136 投剣珠G 投剣珠G ○
腰:ファランHCコイル・白 Lv7 142 抗麻痺珠 ● 強精珠G
脚:オディバFグリーヴ Lv7 136 文鎮珠G 軽足珠G ○
発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化,耐震+1,睡眠半減,麻痺半減,回避性能+1,
スローイングナイフ+1,いたわり+1,剣術+1
817 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:21:22.01 ID:EwAjWTZi
手抜き(*´ω`*)
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ハイメタヘルムSP黒 Lv7 109 強腰珠SP
胴:オディバFメイル Lv1 118 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFアーム Lv1 106 文鎮珠G 音無珠G
腰:オディバFフォールド Lv1 114 重塊珠 ●
脚:オディバFグリーヴ Lv1 106 天力珠G 天力珠G
防御力:554 火耐性:8 水耐性:8
雷耐性:-4 氷耐性:8 龍耐性:-4
発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,耐震+2,斬れ味レベル+1,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,
はらへり無効,いたわり+1,剣術+2,状態異常無効
740 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 18:53:59.01 ID:5Vam2kCp
刀神ラスタはゲージ貯まるとすぐ新モーション使って鬼人状態解除する困ったちゃんだから
虚無ラスタの方がいいで(´・ω・`)
787 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:10:12.63 ID:k5RfQ5/q
超耳、麻痺無効、見切り3、状態異常強化、耐震1、いたわり1、回避1、スロナイフ1、睡眠半減、気絶半減
これに虚無担いだラスタ出来たけど、やっぱ火力スキルも必要?
794 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:11:54.93 ID:XQELxFSQ
>>787
全力で要らん
寧ろ保護スキル削って攻撃スキルに振ってる片手こそ糞地雷だわ
796 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:13:22.87 ID:k5RfQ5/q
>>794
おう、安心したわ(´・ω・`)
覇種1部位なら常時スキルアップで間違いないんだよな?
ちょっとラスタランドに放置してくるわ
802 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:15:52.14 ID:72GcOBNb
>>796
覇種というか剛種1部位でもおk
あとHCに連れて行くことを考えたら龍風ほしいね(´・ω・`)
810 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:17:50.75 ID:k5RfQ5/q
>>802
風圧は悩んだだが、まだワールドツアー仕様のままだろうし外しちまった(´・ω・`)
連れてく場合って割と雑魚相手が多いだろうし、風圧あれば未発覚ツアー防止になりそうだし
もしかして今はラスタも風圧つけるのがトレンド?
815 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/04/21(日) 19:20:42.99 ID:mG1Gl35e
>>810
(´・ω・`)今じゃソロだとフォスタやホルクがワールドツアーさせたりだから風圧つけたわ
(´・ω・`)リアンとイクス混合のラスタ誰か貰ってよ
ラスタに関するアプデについては、なかなか本スレでも好評です。
「ラスタ用の防具を考える楽しみが広がった」と、
割とラスタについても話題になったりしますね。
今回はそれの一部を持って来ました。
ラスタのスキルについて、特に有用なのは、個人的には「スローイングナイフ+1」と「女神の抱擁」。そして笛ラスタなら「餓狼」です。
スローイングナイフ+1は、言わずもがな、状態異常ナイフの本数が増えるので、
ガンガン麻痺や睡眠をとってくれます。まぁエスピとかに睡眠ナイフ連射されたら面倒ですが、
そん時は切るように借りる側の人に言っておきましょう。
ちなみに+2にしても、ラスタでは意味ないので+1だけでいいです。
次にオススメなのが女神の抱擁。ラスタは回避性能つけても全然回避行動取らないので、
いっそ被弾前提で女神つけといた方が生存率あがります。
そして最後に、笛ラスタの場合は「餓狼」を特にオススメします。
ラスタが担いでいる笛が桃青赤旋律の笛の場合(つまり、攻大・スタミナ・風圧旋律の場合)、
餓狼無しだと全然攻撃大を吹いてくれません。
逆に餓狼をつけていると、ラスタはスタミナ旋律を入れなくなり、
かなり高確率で攻撃大を入れてくれます。
寧ろ笛ラスタには餓狼は必須だと捉えていた方がいいでしょう。
ちなみに餓狼+1でOKです。+2にしても意味無いぞ!!
以上、本すれ通信第2号〆