日々の時

日常の一瞬を忘れないために。

3ヶ月

2012-08-14 00:01:52 | Weblog
うーん。3ヶ月も経ってたか…。

気づけばお盆だし。
新しい仕事に慣れつつあり、なんか仕事も楽しいなんて思ってみたり。
夏休みの計画もとりあえずたてたし。
今年はクロアチアへ行く予定にしてみたり。
オリンピックが終わっちゃったし。
そろそろジムに入ろうかなぁ。

それにしても3ヶ月もブログを放っていた事に、ちょっと自己嫌悪です。

5月ですな。

2012-05-02 01:02:00 | Weblog
気づけば5月。早いなぁ。

新しい職場に移ってまる一ヶ月。
久々の電車通勤にやっと慣れ。
新しい生活パターンに馴染んできました。
仕事は忙しいんだか何だか…。
最近やっと自分がやるべきことがたくさんあって、色んな事を吸収できることは楽しいな。
と思ってます。
なので、まだ今のところは辞めたいとは思ってない(笑)
当直ないと、週末の予定もたてやすいし。
体が楽ですな。
ついこの間、テニスちょっとしただけで筋肉痛になったのと。
体が楽すぎて、運動不足気味だから、
また、水泳始めようと思っている今日この頃です。

お米が食べたいです

2012-03-10 22:20:05 | Weblog
ここに泊まるのもあと3回。
お休みの日としては、最後です。はい。当直です。

この前の月曜日。右下奥の親知らずを抜きました。
1年前に、いつもお世話になっていた歯科の先生がやめちゃうからって、
一大決心をして左下を抜き。
そして今年は、自分が勤務先を変えるので右下を。
はー。やっと今日あたりから固形物が食べられるようになってきました。
昨日までは、噛まなくていいものばかり。
口がちょっとしか開けられないし、食べると顎がつかれるし。
抜いた月曜日は、痛いんだか何だかわからなくて、頭痛がする始末。
早朝に痛み止めが切れて、目が覚めてみたり。
薬の偉大さ、普段の何気ない生活がどれだけありがたいか身にしみました。

そんなこんなで、お米が食べたいです。



かってやりましたよ

2012-01-30 21:03:12 | Weblog
千葉の美味しいものを堪能しました。

昨日、職場の現&旧後輩と館山方面へ行ってきました。
高速バスに乗って待ち合わせ場所へ。
待っていた旧後輩に車を運転してもらい、何年ぶりだかわからないけど、本日のメインイベントいちごがり。
普段、いちごは2粒位でもういいやって思うのに。
20粒以上食べました!
甘くて、新鮮さ抜群。

若潮マラソンの選手を横目に、なんパラ(地元の人は南房パラダイスを、こう略すらしい)へ。
マラソン参加者が多いことに驚き。
中1ぶりのなんパラは、意外と楽しめました。
いちごで満たされていたお腹もすいたってことで。
海鮮丼とほっけをみんなでつつき。
テレビにも出たらしい、通称きむぴーにてピーナッツソフトをほおばる。
(あの、ペレの偽物サイン見つけました!)
帰りは何だかわからないけど渋滞がすごくて。
機転をきかせてくれた後輩が、駅へ送ってくれて。
1時間に1本しか走っていない電車に、待ち時間なしのミラクル乗車。
各駅停車に揺られて帰ってきました。
楽しかった~。
ぜひいちごがりに千葉へどうぞ!

いちごはかるんじゃなくて、摘むもんじゃないかと思うのは私だけかな。

2012-01-24 00:32:02 | Weblog
雪が降る前に、結構大きめの雷でした。

雪で苦労している人には申し訳ないけど、雪はワクワクする。
雪だと、仕事も少しだけ忙しくない気がするし。
そういえば、雪が積もった中に、雪だま投げて、犬が見失うのを見て楽しんだっけ。
犬でもいないと、スキー場以外で大人だけで雪遊びできないから、損だな…。

まだまだ外の車やぽつぽつという水の音が聞こえるので、積もってはないのでしょう。
あぁ、今年こそは久しぶりにボードしたい…。

記憶

2012-01-15 05:13:40 | Weblog
お酒が飲めるようになって13年もたつのかぁ…。

土曜日。小学6年の時に同じクラスだった皆で同窓会しました。
18時から喋り続け、先ほど帰宅。
ってか、ほぼ半日たってるし!
久しぶりにこんな時間まで起きてます。ちなみに、昨日当直…。
明日の顔のボツボツ覚悟でこれから寝ます。

でも、ちょー楽しかった。

締めくくりと始まりの対決

2012-01-05 00:30:17 | Weblog
締めくくりが勝っているとは思うけど。

昨年末、私の職場の科長は、1年間頑張りました。
って言って、みんなにクオカードをくれました。
(その前の年もいただきました。)
今日は、お年玉って言って、副科長がスタバのカードをくれました。
ただ、スタバへ行って使ってみないことには、いくらチャージされているのかわからない…。

いただけるものは喜んでいただきますが。
多分、だからといっていつも以上には頑張って働けないんだなぁ。
お金持ちの考えることはわかりません。。

今年もよろしくお願いします

2012-01-03 23:34:01 | Weblog
あけましておめでとうございます〓

2012年になりました。
今日は、名古屋で親戚新年会。
初、コメダ珈琲で、シロノワール?(ミニ)を食べました。
昼間にすごい食べたすぐ後だったんだけど、どうしても食べたくて食べたら。
食べすぎなんだか、食あたりなんだか。
1時間位前から吐き気に苦しんでおります。
眠れない。気をまぎらわせるための更新は良くないけど。
今年はもうちょっとだけ更新を増やしたいです。
今年もよろしくです。

思っていたより

2011-12-10 23:12:24 | Weblog
探しているときにはみつけられなかったりします。

思っていたより、てっぺんにいました。
お月さま。
建物から離れると、どれくらいPHSが鳴ってくれんだかわからず。
白衣脱いでうろうろするのも怪しいし。
楽しみきれない皆既月食…。
ちくしょう、当直めっ。