日々の時

日常の一瞬を忘れないために。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月

2012-08-14 00:01:52 | Weblog
うーん。3ヶ月も経ってたか…。

気づけばお盆だし。
新しい仕事に慣れつつあり、なんか仕事も楽しいなんて思ってみたり。
夏休みの計画もとりあえずたてたし。
今年はクロアチアへ行く予定にしてみたり。
オリンピックが終わっちゃったし。
そろそろジムに入ろうかなぁ。

それにしても3ヶ月もブログを放っていた事に、ちょっと自己嫌悪です。
コメント (2)

5月ですな。

2012-05-02 01:02:00 | Weblog
気づけば5月。早いなぁ。

新しい職場に移ってまる一ヶ月。
久々の電車通勤にやっと慣れ。
新しい生活パターンに馴染んできました。
仕事は忙しいんだか何だか…。
最近やっと自分がやるべきことがたくさんあって、色んな事を吸収できることは楽しいな。
と思ってます。
なので、まだ今のところは辞めたいとは思ってない(笑)
当直ないと、週末の予定もたてやすいし。
体が楽ですな。
ついこの間、テニスちょっとしただけで筋肉痛になったのと。
体が楽すぎて、運動不足気味だから、
また、水泳始めようと思っている今日この頃です。
コメント (3)

新年度

2012-04-01 23:09:27 | 
転職なんて、誰かにとったらたいしたことない。
一応それもわかってるつもり。
私がぐだぐだ騒ぐから、いろんな人に頑張ってって言わせているんだろうなぁとも思う(笑)
それでも、がんばってって言ってくれてありがとう。


今日から新年度。
明日、新職場へ行きます。
初めが肝心っていうから。気持ちを新たに頑張ろうと思います。

週末、月末、年度末が重なった3月30日。
新卒で働き始めてまる10年間働いた病院を退職しました。

朝、辞令をもらって。
あいさつまわりをちょっとだけして。
日中は普段の業務が忙しかったので、ひたっている暇がなくて良かったです。
職場の人々ならまだしも、卸のお兄ちゃんやおじさまからうれしい言葉をいただき。
あらためて、色んな人に支えられて今の自分があり、自分の評価があるのだと感じました。

不安がないといったら嘘になるけど。
不安よりも、新しい仕事、新しい場所、新しい何かへのワクワクが今のところ大きい。
多分、誰がみても大変だとは思うんだけど、それも自分が選んだことなので。
後悔はないかな。(今のところ)

さっき、私の師匠(と、勝手に思っているおじさんで、今は系列病院にはいない人)から電話をもらい。
「明日からでしょ?頑張って。」と激励されてちょっとうるっときました。

てきとう・マイペースなのは得意なので、がんばりまーす。
コメント (4)

のみすぎました

2012-03-24 22:26:09 | 
5人でボトル4本。
一人は飲まなかったので、一人1本。

金曜日。4月からの転職先の人に呼び出されたのでごあいさつに。
(すでに仕事をもらって帰ってきました…。)
夕食でも一緒にという話になったので、はじめて会って、はじめて話す人とご飯へ。
調子にのって飲みすぎました。
電車を降りてから、家までの道のりで、まさしく千鳥足ってこういうことだね。。
と、思いながらふらふらと帰りました。
たぶん、粗相はしていないと思います。

いろいろと期待されていることは、ひしひしと感じたので。
それを裏切らないように頑張らないとなぁ。
コメント (5)

自分勝手ですね

2012-03-16 23:37:57 | ぼやっきー
本日は、最後の給料日でした。ま、別にいつもと変わらないんだけど。
そんでもって、当直。
陽気が良いせいか、当直が比較的静かで助かります。

実は、転職転職って騒いでみているものの、転職先の人とあまり会ったことがない。
変なところで、変に気が大きいので、何とかなるだろうと思っているのです。
でも、自分で何とかなるだろうって思っているのに、周りの人から
「大丈夫。どこでもやっていけるよ」
と、言われる度に嬉しい反面、不安が大きくなるのはなぜでしょう。
自分勝手なんですね。
コメント

お米が食べたいです

2012-03-10 22:20:05 | Weblog
ここに泊まるのもあと3回。
お休みの日としては、最後です。はい。当直です。

この前の月曜日。右下奥の親知らずを抜きました。
1年前に、いつもお世話になっていた歯科の先生がやめちゃうからって、
一大決心をして左下を抜き。
そして今年は、自分が勤務先を変えるので右下を。
はー。やっと今日あたりから固形物が食べられるようになってきました。
昨日までは、噛まなくていいものばかり。
口がちょっとしか開けられないし、食べると顎がつかれるし。
抜いた月曜日は、痛いんだか何だかわからなくて、頭痛がする始末。
早朝に痛み止めが切れて、目が覚めてみたり。
薬の偉大さ、普段の何気ない生活がどれだけありがたいか身にしみました。

そんなこんなで、お米が食べたいです。


コメント (2)

カウントダウン

2012-03-02 00:18:35 | 
残りを数える喜び。数える寂しさ。

本日は当直です。
日中外にでていないので、今日の気温やら天気やら全くわからなかったことに今気づく。
そんなんもあと4回。

毎月1日は、カレーの日。
ワンコインで、ナンかライスを選んでお昼にお届けしてくれる。
職場のみんなでカレー。なぜか、日によって辛さが違う。
まだなんとなく部屋がカレー臭。
それは今日で最後だったかもしれない。

2年弱前に、新しい建物に引っ越してきたので。
引越しの時にだいぶ資料とかは捨てたつもりだったけど、真夜中に暗闇でシュレッダー。
あと何回たまったゴミをゴミ袋にいれたら終わるのだろう。

占いって。
自分の言われたいことを言われると、当たっていると思うんだってことに今更気づき。
話すことよりも、書く事で思っていることが整理されるんだってことも再認識して。
今月は何回blog更新できるのでしょう。

おえっ。
コメント (2)

ひーはー

2012-02-10 20:53:02 | Weblog
これからハワイへ行ってまいります。

幼なじみの結婚式です。
母を連れて、女子会旅。
すでに免税店で美容液を購入し、荷物が増えつつあります。
欲望に任せて買い物しないように気をつけます。
コメント (2)

かってやりましたよ

2012-01-30 21:03:12 | Weblog
千葉の美味しいものを堪能しました。

昨日、職場の現&旧後輩と館山方面へ行ってきました。
高速バスに乗って待ち合わせ場所へ。
待っていた旧後輩に車を運転してもらい、何年ぶりだかわからないけど、本日のメインイベントいちごがり。
普段、いちごは2粒位でもういいやって思うのに。
20粒以上食べました!
甘くて、新鮮さ抜群。

若潮マラソンの選手を横目に、なんパラ(地元の人は南房パラダイスを、こう略すらしい)へ。
マラソン参加者が多いことに驚き。
中1ぶりのなんパラは、意外と楽しめました。
いちごで満たされていたお腹もすいたってことで。
海鮮丼とほっけをみんなでつつき。
テレビにも出たらしい、通称きむぴーにてピーナッツソフトをほおばる。
(あの、ペレの偽物サイン見つけました!)
帰りは何だかわからないけど渋滞がすごくて。
機転をきかせてくれた後輩が、駅へ送ってくれて。
1時間に1本しか走っていない電車に、待ち時間なしのミラクル乗車。
各駅停車に揺られて帰ってきました。
楽しかった~。
ぜひいちごがりに千葉へどうぞ!

いちごはかるんじゃなくて、摘むもんじゃないかと思うのは私だけかな。
コメント (2)

2012-01-24 00:32:02 | Weblog
雪が降る前に、結構大きめの雷でした。

雪で苦労している人には申し訳ないけど、雪はワクワクする。
雪だと、仕事も少しだけ忙しくない気がするし。
そういえば、雪が積もった中に、雪だま投げて、犬が見失うのを見て楽しんだっけ。
犬でもいないと、スキー場以外で大人だけで雪遊びできないから、損だな…。

まだまだ外の車やぽつぽつという水の音が聞こえるので、積もってはないのでしょう。
あぁ、今年こそは久しぶりにボードしたい…。
コメント