家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

ヤーコンの花

2021-10-21 00:38:25 | 家庭菜園日記

キク科の植物なのでやっぱこうなる。

農家さんでも、両隣さん達も、向かい側の畑のおじさんの所でさえも蕾すらなし・・・

何故家のだけ全部のヤーコンに花が付いたんだ

 

しかもこの通り咲いちゃったじゃんいいのか?悪いのか?

わからないけど咲いちゃったんです花が!

農家さんや、向かいのおじさんの所より背が低いけど・・・

 

見た事がなかったのでいいけど大きい株なのに超~小さい花。

野菜って花が咲いたらダメな物もあるかと思うけど?

始めての事が多くて驚きっぱなしの畑1年目でした。

 

だってジャガイモに実がなる何てのも初めて見たし、知った

全部に実がなったわけじゃなく野良のジャガイモに実がついた

緑色のトマトのような実でしたよ。

 

畑一年目は、本当日々勉強で面白かったです

余裕を持ってやらないと見落としも多かった・・・

それで夏場スイカを腐らせちゃってショックが大きかったので

 

来年は、やっぱ黒マルチと敷き藁ちゃんと準備しなきゃ!

虫対策は、今年よりも防虫シートやアルミシートを活用など。

冬の間に少し準備しとこうかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿