何気ない毎日♪

娘、自転車盗られる(T . T)

昨日夕食食べ終わった頃、娘からの電話。

「自転車ないねん… カギしてなかった…」

「何でカギかけてないの?」

とりあえず迎えに行くために車に乗ったものの、怒りがふつふつと。



駅前ではないけれど、途中にある私の妹のマンションの駐輪場に自転車を置いて駅まで歩いています。

真夏は暑くて無理だけれど、やっと涼しくなってきたので自転車通学を再開したところでした。

大通りに面してるし、誰でも入れる場所。
カギしてなかったらそりゃ盗られるわ…


娘の話ではカギはかけ忘れた訳ではなく、今までもたまにかけない事もあったそう。

カギかけてないなんて思いもしなかった。


我が家は古い集落で細い路地が多くあるところやし、知らない人が歩いてたら目立つけど、妹のマンションは違う。

おばのマンションの駐輪場やから同じような感覚だったのでしょうか… まだまだ考えが子どもと言うか、世間知らずなんかな…


迎えに行き、とりあえず交番に届けに行かせました。
防犯登録してるけど、たぶん見つからないやろなぁ(;_;)


「世の中いい人ばっかりじゃないよ」
「平気で人のもの盗ってく人いるんやから」

うん…て小さく頷いてた娘。

本当は盗ってった人がいちばん悪い!
でも自分の大事なものは自分で気をつけないと仕方ないですね。


あー、いろいろもの入りやのになぁ(T . T)
しばらくは新しい自転車は買いません。
でもずっとなしでは無理やしなぁ…



そんなこんなで昨夜は気分が落ち込んだけど、今日はとってもいいお天気でした。

朝から掃除頑張っていっぱい洗濯してちょっとスッキリ(^^)

今日の娘と息子のお弁当


明日も晴れ予報♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
こゆりさん、ありがとうございます(^^)
そうですよね、いい勉強になったと思います。
今は自転車がない事の不便さを少し感じてるみたいで、バイト代で少しは払おうっていう気持ちも持ってるみたい。
今回新しい自転車はすぐには買わずにしばらくは我慢させようと思ってます。
ただバスの本数が少ないので私の迎えに行く回数が増えるんですよね〜(-。-;
こゆり
これはこれは残念な出来事~~でも、見方を変えれば娘さんのいい経験になったよね。新しい自転車を買うのは簡単だけれど、こういう面倒な警察への手続きや、面倒なことを体験するっていいことですよね。
残念だけれど、危機管理も大事ですよね。
数日後にはおいしいスイーツでも買ってあげて~。多分身には染みてるはずだからw
いい経験だよ。うん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る