何気ない毎日♪

慣れないキャッシュレス

まだまだ日差しは強いけど、やっとやっと秋らしくなってきました。
今日は風が気持ちいいです。

我が家の稲刈りも今日で終了。

金・土と旦那さんが、土・日は義弟が頑張ってくれました。

私は稲刈りの手伝いはしてないけど、昨夜はみんなでバーベキューをしようと言うので、その買い出しと準備。

稲刈りが終わってちょっとひと段落です。



10月に入って増税になったけど、いまいち実感はなし。
それよりいろんなお店でチャージする形が増えてます。

キャッシュレス… 今までクレジットカードは使ってたけど電子マネーとかは使った事がありません。

身近なお店でもお店のカードにチャージするとポイントが付くってのが増えてて、最近3つほどのお店でチャージするようになりました。

ある程度1万くらいをそれぞれに入れるけど、今まで現金で払ってたのと違ってちゃんと把握してないと感覚が鈍ってしまいそう。

まとめて最初にお金ががんって減ってしまってカードに残ってる…カードの管理もちゃんとしとかないと。

確かにチャージ金額によりポイントも付いて支払いもスムーズだけど、まだまだ慣れないな(-_-;)

スマホの機種変更の際にd払いの説明も受けたけど、私にはまだまだ使いこなすには時間がかかりそうです(^^;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る