goo

山歩き

2022年10月30日 22時08分10秒 | Weblog

紅葉を観に大峯 大普賢岳の無双洞周回コースを2年ぶりに歩いて来ました。

登山口の和佐又ヒュッテが無くなりキャンプ場?建設の為工事中で

少し下の仮設の駐車場へ、

自宅を夜中に出て2時に着き 仮眠、6時歩き始めました。

和佐又のコル付近の紅葉は見頃までもう少しかな

石ノ鼻からは、稲村ヶ岳、弥山、大台ケ原の山頂付近はガスが掛かっています。

歩き始めから2時間位で大普賢岳山頂、冷たい風が吹いて寒い。

山頂直下の岩頭へ、大普賢岳の八重歯 (^^ゞ

稜線の紅葉は終わって枯葉、奥駈や弥山付近は雲が掛かっています。

岩頭に立っていると石ノ鼻でお話しした男性が、

「カッコイイ!! 写真撮りましょうよ。」とお互い撮り合いしました。

水太覗から大普賢岳

大台ケ原方向

大普賢岳ファミリー

七曜岳からバリコヤの頭と稲村ヶ岳の眺め

ガスが取れた弥山方向

無双洞への稜線の下り、この付近は紅葉が見ごろ

 

 

無双洞

湧水でカップメンと菓子パンの昼食、コーヒーも

水簾滝

底無井戸までキツイ登り返し でも凄く楽しいです。

足元の脆い石を下に落とさないように注意して

クサリとホッチキス

 

急登は底無井戸まで

和佐又ノコルまで大きな森の中の歩き。ブナに大木のパワーを貰い

登山口に午後1時前に帰って来ました。

ヒュッテの跡地を重機で整地しております。

 

好天に恵まれ紅葉も観れて楽しい山歩きが出来ました。

帰りにホテル杉の湯に立ち寄りましたが、日帰り温泉はダメでした。

道の駅で柿を買って帰路に

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。