goo

畑作業

2022年11月06日 21時00分09秒 | Weblog

10月中頃から夏野菜の残を取り除き、サツマイモも収穫した後、耕しました。

畝を立てタマネギ他植えました。

左の畝からエンドウマメとスナップエンドウ

そして極早生タマネギ(トップゴールド)、中生大玉(アトン)、晩生(ケルタマ)

右端には、晩生(天寿)のタマネギの苗を植える予定、今年も合計400本。

奥の空いた所には、ホウレンソウの種を蒔き、ニンニクを植えました。

 

ニンニクの種球11個

ばらして合計74個植えました。約74個収穫予定 

黒ニンニクを作ります。昨年収穫した黒ニンニク作りは、別にUPします。

ショウガ採りました。

 

10月下旬からダイコン採っています。

秋採りキャベツ

早生ミズナ、サラダでも煮ても使えます。

ミカン

 

畑の横、お地蔵さんのももの花が咲いてました。

野菜果実作りの10月中旬~11月初めの作業でした。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。