海風街

大学生まきが愛する幕張的生活や千葉ロッテマリーンズの応援&大学のこと等々Blogにしちゃいます☆

いよいよキャンプイン!!

2007年02月03日 02時32分08秒 | 今日の出来事
海風街も始動させていただきます!!

長らくお休みを貰っていました、まきです。
更新無くて気付けばあっという間に3ヶ月。
このまま閉鎖しようかと思ったりもしたのですが、
2007年シーズンも皆様と一緒に応援すべく、
何とか頑張って行きたいと思い再開をすることにしましたm(_  _)m

そもそも忙しさを理由に更新を怠けてしまったのと
私がブログを運営していく上で、
どのようなスタンスを取ってやっていくのか悩んだ故更新が止まりました。
やはり社会学の徒という中で今の情報社会について考える機会が多く
ブログについても様々な面で考える機会がありました。そんな中で
この情報社会の中“みんなが知っているだろう事について私が書く事の意味”
を自問自答していました。やたら難しくね
さらに、素敵なマリーンズ応援ブロガーさんがどんどん増えることで
自分も頑張らなきゃと引け目も感じていたし、
同じくらい素敵にしたいと背伸びもしようとしていました。
でも私なんかのスキルじゃそう簡単に出来るものじゃないし
目指すところへはものすごく時間がかかります。
結局はそれが負担になり正直更新が億劫になってしまっていたのだと思います。

しかしもう一度、海風街を立ち上げた原点に還って考えた時に、
私は私の視線で書き始めることを望んだんだということに気付きました。
だからこれからはもっと気軽に背伸びなんかしないで
自分らしく海風街を続けて行きたいと思っています。
だって、ここのお陰で出会えた人たちも沢山居ますからやっぱり楽しく続けなきゃ
そんな中でお付き合い頂けたらもうこれ以上の幸せはありません

心配して下さった皆様、更新してないかなって携帯からも覗きに来てくれた皆様、
本当にご迷惑をおかけしました、これからもよろしくお願いします。

というわけで、もう引用とか大変だからこれからは私の主観でサラッと書きます~。
だから何か質問とか“ん?”とか“なにそれ?”とか思うことがあったら
どーぞお気軽にコメント下さいませ

とりあえずはキャンプインですねぇ
なんだか一軍は暑そうで、二軍は寒そう?千葉も今日はやたら寒かったけど・・・
そうそうズレータの赤目が気になります・・・
スターウォーズに出れそうです、もしくは徹夜明けでヤバイ人のCMかな(笑)
我が家の父上はソフトバンクの携帯のCMに、ホークスの選手達と一緒に出演してる
架空の選手“ホワイト”を見て
「赤目のズレータのほうが強そうだねぇ~」とリアルに言ってました(笑)
そもそもカラコンとかも周りがカラーに見えるのでしょうか?
今年こそジーロングっていうかオーストラリア行く!!思ってたけど
やっぱり行動力がない私です・・・(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし。 (はっぴー)
2007-02-03 06:52:02
更新まってたよ~ん。
素直にうれしいです。
今年もロッテ、応援しましょう。
ソフトバンクのCM、ホワイト、おもしろいです。
あ、不自然なカタイ演技の松中さんも・・・。
返信する
 (照れ屋)
2007-02-03 08:11:34
待ってました!
返信する
お待ちしてました! (マーくん)
2007-02-03 08:45:47
気楽にのんびりと、ゆっくりね。

一緒にマリンにイキマショウ!!
返信する
好きで始めたこと (とらねこ)
2007-02-03 13:27:47
アクセスを見、コメント・トラバが付くと、強迫観念がわいてきます。
自分の思いつきで気楽に始めたはずなのに、読んでくれる人のためにってばかり考えるようになる。
そうなると毎日書くことが義務になって辛くなっちゃう。
ブロガーは誰しもこの症状にはまってるはず。

好きなときに好きなこと書きましょうや。
我々、プロじゃないんだから。
返信する
あーりがとうございます☆ (まき)
2007-02-05 00:07:32
皆様、早速温かいコメントありがとうございます☆
うれしーです☆

>はっぴーさん☆
はい!ありがとうございます☆応援楽しみましょうね!
ホワイトはなにげに強そうなとこがツボです。
うちの選手もロッテのCMに沢山出て欲しいです!

>照れ屋さん☆
ありがとうございます、私も照れちゃいます(照)

>マーくんさん☆
ありがとうございます、のんびりいきますね
今シーズンもよろしくお願いします!

>とらねこさん☆
ありがとうございます。確かに強迫観念でしたね・・・
ブログについて考えて一本レポートが書けそうでした。
でも私は私らしく!いきます
これからもお願いします☆
返信する
待ってたよ~ん (おやびん)
2007-02-05 02:05:16
おきゃいぽ!(と言うと娘は”ただいも”と言う)

今年はマリンズがCMで”倍返し”やってくれると踏んでたんだが。

今年も頑張っていきましょ~!!
返信する
お久しぶりです (もん吉)
2007-02-06 19:37:07
自分もブログを再開し始めたとき、
原点を考えました。

記録としてのブログ、
自分のアンテナを立てるためのブログ、
レポートのメモ代わりのブログ。
ブログってものは、
気負わずにふら~っとやればいいんだと私は思います。

確かに引用したりしてソースの明示が必要にもなるけど、
まきさんの言うような現代の情報社会では、
信頼性のある情報もぶっちゃけ少ないかもしれんし…
「あるある」みたいなね。笑
それにリンク貼るのメンドい。笑

ま、
とりあえず今年も日ハムかな?笑
返信する
祝!復活。 (けーたろー)
2007-02-18 00:28:01
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
ウチも年末年始にかけて多忙に次ぐ多忙でグータラ化してしまいました。
しかしまぁ、どこまでもウチはウチのスタンスでノンビリやってるわけですし、まきさんも生活に影響のない範囲で好きなことを書いて続けていくことができればいいのではないでしょうか?

まきさんのスタンスで書かれるこのブログ、とても楽しみにしていますので頑張ってください。
返信する