熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

熊本産のエッセンシャルオイル

2012-06-13 14:56:04 | おやすみの日に

地元のことについて調べていたとき
ふいに、お隣の町、玉名の天水でアロマオイルがあることを発見!!
なんとよく調べてみると
2年前に発売されていて
玉名駅なんかにも置いてあるとのこと。。。


私だけ?しらないの。。。
本当に全然しらなかったのですよ。
それで月曜日お天気は、雨でしたが天水草枕温泉手前の花の館に行ってきました
こちらが
その青みかんの精油です




「天水こいしずく」ロマンテックな名前ですね
アロマセラピストとしては、日本初!温州青みかんの香り香ってみたくて
うずうずしていました~

香りは本当にみかんの香り~
スイートオレンジのように甘くなく、ネロリとも違う
でもすっきりとさわやかな香りです

柑橘系の精油に多い圧搾法ではなく、水蒸気蒸留法なので気持ちやさしい感じがします。
若い!青いなんだかいい感じです

なにかこれで、クラフトを作ってみようと思っています
香りたい方は、ミューズまでいらしてください





***
それで、せっかくなのでランチも食べてきましたよ。
それが、すごいボリュームでした~
ダーが頼んだのは、日替わり定食


このボリューム感すごくないですか?これで800円です

私はオムライス

850円

どちらにも飲み物とデザート付きです



食いしん坊の私でも残してしまうボリューム感
土日は、バイキングが人気らしいですよ


道中気になる
ミューズカラーの看板

パン屋さん
後でしらべましたがとても美味しいパン屋さんらしいです
この日は、臨時休業でした



それにしても玉名ブランドいろいろありますね~よくよくチェックしてみました
エッセンシャルオイルがあるなんて本当に驚きでした
そして素敵です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2012-06-13 19:48:48
玉名パーキングを出張の時には利用しますよ。大抵停めるパーキングって決まってますし。あまり大きなパーキングには停めないんです。理由は家族連れが多いので、飛び出しが怖いんです。ペンギン号なら気にしないけど、トラックは死角が多いから。
返信する
Unknown (Feel Well)
2012-06-13 21:38:15
天水こいしずく、パッケージがかわいい☆
みかんの香りっていいですね。
日本の香りって感じです(^^)

私はバリに行った時、フェンネルとローズゼラニウムのエッセンシャルオイルを買いました(^^)
物価が安いので10mlで600円位で、もっと色々買えば良かったです。

ランチおいしそ~。
そして安い~。
返信する
ペンギンさん (みゅう)
2012-06-14 14:53:52
確かに大きな車だと死角は怖いですね。
飛び出しって本当に一瞬です。

玉名にきたらミューズを思い出して
ください^^
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2012-06-14 14:57:08
バリでお買い得だったね~^^
この和のみかんの香りは、柑橘にしてはお値段若干高めですが
この精油、これからも使いたいしおみやげにいいよね^^

ランチすごいボリューム~
おなかがものすごくすいていないと無理かも^^
がっつり男子はいいかも!
返信する

コメントを投稿